1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カーリング女子、地元韓国では「メガネ先輩」がめっちゃ人気に

日本でもカーリング女子が人気となっていますが、地元韓国でも同じく人気となっているようです。そして、その中でもスキップの「メガネ先輩」がめっちゃ人気に!

更新日: 2018年02月22日

13 お気に入り 159027 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける記事を参考に作成しています。

■見事、決勝進出を決めた日本カーリング女子

平昌五輪第13日の21日、カーリング女子1次リーグの最終戦で、日本代表(LS北見)はスイスに4―8で敗れた。

日本は5勝4敗で1次Lを終えたが、同時間帯に行われていた米国―スウェーデン戦で米国が6-9で敗れ4勝5敗となったため4位が確定

■23日に準決勝・韓国戦だ

日本は23日の準決勝で、1次リーグを8勝1敗で首位通過した韓国と対戦する。

韓国は五輪初出場だった2014年ソチ大会では3勝6敗で敗退したが、今大会は快進撃が続く。

大韓民国女カーリング代表チームが、世界最強チームを相次いで撃破する活躍でメダル獲得期待感を高めた。

■そんな韓国チームで人気を集めているのが「メガネ先輩」という愛称の「キム・ウンジョン」だ

日本代表のスキップ藤沢五月(26)が韓国内で人気女優パク・ボヨンに似ていると話題だが、韓国代表のスキップは眼鏡がトレードマークの金恩貞(キム・ウンジョン、27)

メガネ越しにハウス(的)を見つめる鋭い目つき、慶尚道方言でチームメイトに指示するはきはきした声。

韓国のスポーツ紙「スポーツソウル」は「“アイドル顔負けの人気”…新入門の妖精“メガネ先輩”キム・ウンジョン」と題して、“アイドル級”の人気を集めるカーリング韓国代表チームを特集している。

ガールクラッシュで重武装した彼女にインターネットユーザー達は“メガネお姉さん”“メガネ先輩”などのニックネームをつけた」としている。

インターネット上のコミュニティーサイトには「キム・ウンジョンの魅力にハマった」と大きな反響を呼んでいる。

指示する時の大きなはりのある声には、慶尚道独特のなまりがある。日本に置き換えて言えば眼鏡の女の子が関西弁で指示しているイメージだ。

彼女たちは、チームの故郷の特産物にちなんで「ガーリック少女(ニュアンス的には、娘)」と呼ばれている。

「ニンニク少女」とは、メンバーの出身地がニンニクの名産地である慶尚北道義城郡であることからついたニックネームだ。

快進撃を続ける女子チームには、韓国で人気のアイドルグループ「ガールズデイ」にかけて“カールズデイ”という愛称がつけられている

■メガネ先輩は日本でも話題に

しかし眼鏡先輩も相当な美人だ 韓国カーリング女子で“メガネ先輩”フィーバー 「アイドル顔負けの人気」と韓国紙(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics

カーリング女子相手韓国か…!!!一度勝ってるぞ!!あのメガネ可愛い韓国女子が観れるのか☺️

藤沢五月さんよりもキム・ウンジョンさん派かな^ ^ 韓国カーリング女子で“メガネ先輩”フィーバー 「アイドル顔負けの人気」と韓国紙(THE ANSWER) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…

カーリング女子韓国代表のメガネ娘ちゃんが気になる…

1 2