1. まとめトップ

【結婚指輪】芸能人が選んだ結婚指輪のブランドを紹介・日本製もあり♡

結婚指輪を選ぶのはセンスが問われるので、選ぶのが難しいと思います。今回の記事では芸能人も選んでいるおすすめのブランドやデザインをご紹介したいと思います。

更新日: 2019年06月18日

2 お気に入り 91722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚指輪を選ぶのはセンスが問われるので、選ぶのが難しいと思います。今回の記事では芸能人も選んでいるおすすめのブランドやデザインをご紹介したいと思います。

friekingbadさん

ティファニー

価格帯¥50,001~¥100,000 [ペアで購入]

世界的な老舗、世代を超えて知られているブランドです。 購入したカップルは、 流行に左右されない、年齢を重ねても身に付けられる、 という意見のようです。特に結婚指輪は日常使いをするため、長きにわたって身に付けているうちにメンテナンスが必要になることもあるでしょう。

安田美沙子 & ファッションデザイナーの下鳥直之氏(2014年) 1カラットのティファニー

安田は、「きょう、付けてるんです。一応、1カラット」と、大きなダイヤが輝くティファニーの指輪をカメラに見せたが、肝心の値段については「いくらか知らなくて…」と濁した。

しかし、自分で調べた結果として「多分、500万円前後かな…」と明かす

BOUCHERON(ブシュロン)

個性的なデザインでエンゲージらしくないデザイン。ファッションリングほどカジュアルではない気品さをもっている。イエローゴールドやピンクゴールドもあるので普段使いに良い。女性は特にゴールドのほうが普段使い率が高いと思うのでブシュロンはそういう面でもいいと思います。

2012年にハワイで挙式を行った俳優の小栗旬さんとモデルの山田優さん。婚約指輪はハリー・ウィンストンを選んだ小栗夫妻ですが、結婚指輪はフランスの高級宝飾ブランド「BOUCHERON(ブシュロン)」を購入。ふたりがつけているのはポワント・ド・ディアマンというデザインで、価格は20万円程度!

俄(にわか)

1200年の歴史を持つ京都で誕生したジュエラー「俄(NIWAKA)」。長い歴史に育まれた感性が、洗練されたデザインと高いクオリティを生み出し、リングの一つひとつに気品ある存在感をもたらしています。世界を魅了する日本独自の繊細な美意識が息づいたジュエリーは、選び抜かれた上質な素材を用い、デザインは細部にまで美しく施され、滑らかな着け心地に仕上げられています。まさに、一生もののリングです。”

水嶋ヒロさんが絢香さんに贈った指輪は、京都生まれのブランド『俄(にわか)』の「唐花(からはな)」というリング*唐花には"その美しい花は運命の証"という意味が込められているそう♡

水嶋さんが自分に購入した『俄(にわか)』のリング「綾(あや)」は"互いの心を繋いで歩んで行く"という意味が込められているんだって♩指輪1つ1つに名前と想いが込められているのが、NIWAKAの魅力です

キャサリン妃の結婚指輪はウォルツスキー!

英国国教会の最高位聖職者、カンタベリー大主教が祝福した結婚指輪をキャサリン妃の指にはめるウィリアム王子。婚約指輪に亡き母の形見を贈った王子ですが、結婚指輪は、チャールズ皇太子がカミラ夫人と再婚した際に贈った指輪を制作したウェールズの王室御用達ジュエラー、ウォルツスキーで作りました。

ちなみに結婚指輪、新郎は「したくない」ので、式でも新婦にはめただけ。これは単なるわがまま!?またティアラは1936年のカルティエ製“ヘイローティア”ケイト”スタイルラ”。エリザベス女王の父ジョージ6世が妻エリザベス王妃に贈り、それをエリザベス女王が18歳の誕生日に母から譲られたという由緒正しきもの。女王がキャサリン妃に貸し出しました。

そしてイヤリングはロビンソン・ペラム(15年前、3人の英国人によって創設されたジュエラー)がデザイン&制作したもの。キャサリン妃へ両親からの贈り物で、ミドルトン家に授与された紋章にちなみ、オークの葉とドングリがデザインされています。

ハリーウィンストン

日本でも多くの芸能人がハリーウィンストンの婚約指輪を購入していることで知られています。

ハリーウィンストンの結婚指輪を購入した芸能人はあまり公表されていませんが、2011年3月にご結婚されたさまぁ~ずの大竹一樹さんとフジテレビアナウンサーの中村仁美さんは、ハリーウィンストンの287万円相当のラウンド・クラシック・リングの婚約指輪と、53万円相当のラウンド・ダイヤモンド・チャンネルセット・リング、25万円相当のマリッジリングを購入されたそうです。

2016年早速大きな話題となったカップルといえば、北川景子さんとDAIGOさん*2人の和やかな記者会見に、キュンキュンした人も多いはず♡

北川景子さんの指に輝くのは、女性の憧れである『ハリーウィンストン』!"キング・オブ・ダイヤモンド"とも呼ばれ、ダイヤモンドのエンゲージメントリングの代名詞ブランドです♡DAIGOさんが贈った「ウィンストン・ブロッサム」は、なんと軽く1000万円は超えるのでは、と言われています

Cartier(カルティエ)

1 2