1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【服 見せる収納】安くてもショップみたいにオシャレにすっきり収納アイデア

クローゼットがない、ショップのようにオシャレに収納したい方向け、100均や無印良品、イケアのグッズなどを使い安くて、オシャレに服を収納するアイデアをまとめました。

更新日: 2018年02月24日

26 お気に入り 21395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【目次】

1 ハンガーラックですっきり見せ収納
・実例
・おススメアイテム
・ほこり、日焼け対策
2 ディスプレイ棚でアパレル風アレンジ
・実例
・ショップのように見せるコツ
・棚作りDIYに挑戦

1 ハンガーラックですっきり見せ収納

実例

おすすめアイテム

無印良品のアルミハンガーはスッキリした見た目だけじゃなく、クローゼットの中で幅をとらないのが魅力。だから沢山かけられて便利なんです。

ハンガーを洗濯兼用にして、干し終わったらハンガーごと収納するスタイルを採用しています」

#ハンガー #無印良品 無印のアルミハンガーで揃えている トレーナーをハンガーに覆うようにしてその上からジャケットなど通すと良さげになる pic.twitter.com/P8Q6Sactx3

今日IKEAで買ってきたハンガーラック凄く便利で好き〜てか黒の服ばっかだなぁ pic.twitter.com/Dxtn1uBfCF

ほこり、日焼け対策

壁掛け収納をする際は低い場所よりほこりが少ない、天井に近い場所に飾るのが良いそうです。

2 ディスプレイ棚でアパレル風アレンジ

実例

クローゼットの中まで木! 飾り棚があるので、服だけじゃなく帽子やバッグなどのアイテムもバッチリ収納できます。 見せる収納にもぴったり BENTO HOUSEのご紹介はこちら ow.ly/iIDO30caSGx pic.twitter.com/CdATMCKIxb

ショップのように見せるコツ

ディスプレイをする際に、全体の色合いをコーディネートすることです。

テーマとなる色で全体を統一しながら、アクセントとなる色を挿入しながらメリハリをつけます。

1 2