1. まとめトップ

思わず笑う電車遅延の理由の数々

事故や事件でよく電車が止まることはありますが、時にほほえましいものや思わず笑ってしまうような理由で遅れることもあります。

更新日: 2019年03月18日

2 お気に入り 4467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おもしろ情報好き筆者の笑える情報集めです。

moepapaさん

かつてあったとんでも遅延理由

どれも乗ってた人にはたまらないでしょうけど、報告で聞く人は笑えてしまう事情ですね。

JR東日本によりますと、仙台駅で14日、50代の男性運転士が勤務中に自宅へ財布を取りに帰り、新幹線の発車予定時刻に間に合っていなかったことが分かりました。

JR西日本では、毎年夏になるとポイント(分岐器)にカメが挟まり、列車に遅れが生じることが問題になっていました。JR西日本が須磨海浜水族園に相談し、須磨海浜水族園ではさまざまな実験と思考を繰り返し、ポイントにカメが挟まらないようにする技術を確立しました。

10年には住民の干していた布団が風に飛ばされて線路に侵入。上下線20本が遅延や運休を余儀なくされる事態に陥った。

遅延理由:始発駅大井町で迷い込んだ鳥を途中駅旗の台で取りのぞいた為。

【東京メトロ副都心線 和光市方面 遅延情報】
地下鉄副都心線は、東急東横線内での頭突きで優劣をつけようとする
サラリーマン同士のケンカ対応などの影響で、渋谷~和光市の
和光市方面行の一部列車に最大15分程度の遅れと運転変更がでています。

遅延事情の爆笑tweet

ダイヤ改正でテンパった爺共の影響により電車が遅延する明日の朝に備えてみんな早く寝ような(¦3[___]

駅員さん「えー、ただ今、車両点検を行いました影響により、車両点検を行いました、御迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。」 落ち着いてwwww

【横須賀線/湘南新宿ライン/総武快速線:現況】大船〜北鎌倉駅間にて、沿線住民の老人の方が線路内の草刈りを行っていたため、30分程度の遅延が生じています。駅社員が到着しましても中々草刈りをやめなかったため、大幅なダイヤ乱れとなっています。

東京メトロ丸の内線 駅員2人が寝坊し始発列車に乗り遅れ - LINE NEWS news.line.me/issue/social/1… @news_line_meさんから

山手線遅延「別れ話のもつれのため遅延しております」。どんな時代だおい。

有楽町線に乗ってたら、「業務連絡です。帰宅途中の丸の内線乗務員がいましたら本部に連絡してください」とのアナウンス。何があった、丸の内線…

小田急線が立て続けの人身事故で話題になっていますが、 実は今朝は座間駅で柴犬が線路に迷い込んでいたんですよ。 pic.twitter.com/is8UOj96E4

湘南新宿ラインの放送 車掌「ただいま、恵比寿駅にて線路に人が立ち入ったため、一時運転見合わせております。」 5分後 「ただいま、立ち入った人を追いかけております。」 !? 10分後 「ただいま、立ち入った人を追いかけておりますが、見失いつつあります。」 !?!?

京浜東北線の遅延理由が車掌行方不明ってのがもう面白過ぎwww 何があったのか知りたいけど、知りたくない・・・知ったら面白さがきっと半減するwww

駅員「発車して下さい!」→車掌「運転士がいません!」カオス!www

さっき起きた出来事。おじいさんが線路にジャガイモを置いて逃げて電車が止まった。運転しが拾って線路外にジャガイモを移動した。おじいさんがそのジャガイモを線路に投げた。小田急線のアナウンスは「線路内に野菜が入り込んだため遅れています。」 pic.twitter.com/ZPOYonohQb

1