1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

野菜が高いとき…野菜不足を解消する・補うための代わりの対策まとめ

最近野菜が高くて買えない…その為野菜不足になりがち。そんなとき野菜不足を補う、解消する対策とは?代わりに価格が安定している冷凍野菜・カット野菜で代用、スーパーの半額セールも利用したい。コンビニの一日に必要な野菜が摂れるシリーズや、外食ではサブウェイの野菜多め等を注文する方法も…まとめてみました。

更新日: 2018年08月01日

32 お気に入り 41718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lifexyzさん

◆毎日の食生活に欠かせない野菜

業務スーパーへ買い出し。野菜価格が値下がりしたと思ってたけど、まだまだ高い。キャベツとレタスは1玉398円、青ネギは、何と1束458円もする。だけど、ジャガイモ、玉ねぎ、みつば、白ネギなどは値下げ傾向だ。安く買う方法に冷凍野菜とい… twitter.com/i/web/status/9…

野菜高の主因は天候不順。秋冬野菜は昨年10月下旬まで安価だったが、同期の台風や11月の長雨を期に全般に不作となった

2018年夏も…

記録的な猛暑の影響で、野菜の価格が値上がりしているようです。

記録的な猛暑に加え、梅雨が早く明けるなど水不足の影響で、キャベツやレタスの卸売価格が値上がりしていて、農林水産省は「8月中旬以降、さらに値上がりするだろう」と分析

◆野菜不足になりがち…対策は?

野菜が高いと
野菜不足になりがち。
特に一人暮らしの人は大変です。

そんなとき、
スーパーやコンビニで
何か代わりになるようなものは…?
外食したときにたっぷり野菜を摂れるところは…?

野菜不足を解消するための
皆の対策を紹介していきます。

1.冷凍野菜を使う

野菜が高いこのシーズンに冷凍野菜はありがたい、まじで…

ローソン100で冷凍野菜を買ってきた。 セブンとかファミマの冷凍野菜は使ってたが、根菜類の入ったやつまで108円で買えるとは、いい世の中だ〜。今日はこれと豚コマと豆腐で小鍋するぞ〜。材料費計290円〜。 pic.twitter.com/5bV6VNytM0

#はや飯 野菜が高いので 夕飯も弁当のおかずも 冷凍野菜が大活躍 100円LAWSONありがとう pic.twitter.com/DNgxQZAgWN

スーパーでは冷凍食品半額デーも頻繁にやっているので、今の時期はまとめ買いしておくとお得です

2.カット野菜を使う

必要な分だけ購入できる
便利なカット野菜。

カット野菜も価格の変動が少なく
野菜が高騰したときには
ありがたい商品。

キャベツやレタス、ダイコンなどを切って袋に詰めたカット野菜も、工場生産で価格の変動が少ないことから人気

@haibikun1 野菜高いから、冷凍野菜とかカット野菜にしてる~(;o;)

野菜高いっすー。と言ってるが普段からあんまし買ってなかった( ̄▽ ̄;)カット野菜便利すぎやでな!

今年入ってからカット野菜ばっかり。スタートは野菜の高騰が主な原因なんやけど、これが便利なんよなぁ~切らんでええとかめっちゃ助かる。価格が落ち着いても買いそうや。1回楽をしてしまうと、なかなか戻れん( ̄∇ ̄)

野菜が高騰しているからカット野菜を数袋購入してなんとか支出を抑えてるんだけどこれ包丁いらんからまじで便利だな。袋からZiplocに移してレンチンしてそのまま調味料と和えて完成だから時間なくてもすぐできる。素敵

1 2 3