1. まとめトップ

大杉漣さん最後のゴチはまさかの最下位…逝去後のぐるナイが泣ける

大杉漣さんが亡くなられてから最初のぐるナイ。冒頭・最後の演出、内容、色々と切なくなりますが見届け、まとめました。ご冥福をお祈りいたします。

更新日: 2018年02月22日

2 お気に入り 10047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大杉漣さんが亡くなられてから最初のぐるナイ。冒頭・最後の演出、内容、色々と切なくなりますが見届け、まとめました。ご冥福をお祈りいたします。

yougomywayさん

■俳優 大杉漣さんが2018/2/21に亡くなられました

大杉漣さん死去 コワモテ俳優は芸能界随一の「猫好き」 ブログの最後の更新も愛猫を““猫かわいがり”する様子つづる sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/2sdIb2ZADL

名バイプレーヤーとして知られる俳優 大杉漣が2月21日に急性心不全のため亡くなったことがわかった。享年67。

20日は千葉県内で出演ドラマの収録に元気に参加。その後、ホテルに戻って体調不良を訴えた。あまりにも突然の訃報に、芸能界は衝撃に包まれた。

■ゴチメンバーもお悔やみのコメントをよせた

ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之は「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが、本当に残念です」と胸中を告白

「『ぐるナイ』での大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました」と感謝し、「心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

渡辺は「私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした。

突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔み申し上げます」と、故人をしのんだ

「最後に会ったのが去年の年末。元気なあの笑顔が忘れられないので、本当かなと今も思ってしまいます」と吐露した

「先週の月曜日に会ったばっかりで、普通にお会いしたので、いなくなったというのがよくわからない」と胸の内を明かした。

大杉漣さん、本当にお世話になりました。 突然の事でびっくりしています。 いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。 心からの感謝と共にご冥福をお祈りします。

橋本環奈さんはTwitterでコメントされました。

■亡くなられて最初のぐるナイゴチは予定通り放送されました

「今夜は今しか食べられない冬の高級食材」と映像が流れ、大杉さんはいつものように学ランを着て、渡辺直美の隣で元気な笑顔を見せていた。

杉さんは「冬の旬 和食ゴチ」バトルで注文したタラバガニの一本揚げを手づかみでほおばり「おいしいです」とニッコリ。

■番組冒頭のメッセージで2/12に収録されたと分かる

冒頭で、同番組にレギュラー出演し21日に急性心不全のために急死した大杉漣さんを悼んだ。

こんなテロップ出てたのか… 亡くなる9日前までこんなに元気だったと思うと本当に急な事だったんだね… #ぐるナイ pic.twitter.com/BrnBpWJD4D

1 2