1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

旅行したい。でも金もなければ時間がない。そんなときiPhoneの機能で世界の都市などをプチ観光できることを知りました。どこを観光できるか、今回の日本編で紹介したいと思います。

【Flyover(フライオーバー)ツアー】ってなに?

全て3Dです。写真ではありません。

iPhoneのマップにある機能の一つです。
世界にある街などを3Dで再現しています。↑上の静岡市の画像は3Dなんですよね。ゲームみたいで凄いです。
その3Dで再現された街の名所などを、空から動画で紹介してくれるという機能です。
街を自由に飛んでいる気分になれます。

どうやってやるの?

もうワーワーと説明する前にやってみた方が早いと思います。
iPhoneのマップを押す。東京都、静岡市、札幌市、熊本市などを検索してみてください。
そうすると【経路】の下に【Flyoverツアー】ってのが出てくると思います。そこをクリックすれば……。
はい。観光開始です。空の旅をお楽しみください。

【日本でFlyoverツアーできる街ってどこ?】

正直、チョイスが謎です。「え、この街があって、この街がないの?」みたいなのがあります。
また、観光地も「まさかのそこ!?」みたいのがあります。

そんなわけで、現在、日本でフライオーバーツアー出来る場所は、札幌市、仙台市、秋田市、富山市、東京都、静岡市、名古屋市、大阪府、広島市、岡山市、長崎市、熊本市です。

(Flyoverツアー出来る場所が増え次第、順次更新していきます)
3Dで上から見た景色をお楽しみください。遠くから見るとまるで写真です。

【札幌市】

北海道の道庁所在地で、ビールやスキー場に加え、巨大な雪や氷の彫刻が呼び物の毎年恒例のさっぽろ雪まつりで有名。

北海道札幌市東区にある博物館。サッポロガーデンパークにあり、日本国内で唯一となるビールに関する博物館になっている。

北海道札幌市中央区にある、札幌市の資料館。札幌市の歴史と文化について、様々な物が展示・紹介されている

札幌市中央区にある公園。「日本の道100選」「日本の都市公園100選」「都市景観100選」「日本の歴史公園100選」選定。

【秋田市】

秋田県の沿岸中部に位置する市で、同県の県庁所在地である。中核市に指定されている。

秋田県秋田市土崎港の秋田港にあるポートタワー、およびタワーを含む施設群である。

【仙台市】

東北地方の宮城県にある市で、東京の北東に位置します。17 世紀に戦国大名の伊達政宗が青葉山の上に築いた仙台城の遺構から、市内を一望できる。

宮城県仙台市青葉区にあるコンベンションセンター、および、国際交流施設。

【東京都】

東京は日本の首都。
都内には高層ビルや博物館がたくさんある。

東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称。正式名称は日本電波塔。

外国の国家元首や政府の長などの国賓を迎え入れたときに、宿泊等の接遇を行う施設。

国会が開催される建物。
建物は左右対称形を成しており、正面に向かって左側に衆議院、右側に参議院が配置されている

1 2 3