1. まとめトップ

大杉漣さんラスト「ゴチ」は最下位…16万5200円を高額自腹

2月22日放送の「ぐるナイ ゴチ!クビメンバー大集合SP出川&船越参戦!アノ女優&俳優も登場」に、21日に急性心不全で亡くなった大杉漣さんがレギュラー出演しました。「ゴチになります」ではなんと最下位になってしまい、16万円超を自腹で支払うことに。

更新日: 2018年02月23日

1 お気に入り 4582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさかの最下位…番組ではいつもの優しい笑顔の漣さんがいました。

dat_naviさん

■オープニングでは追悼メッセージが

急性心不全のために66歳で亡くなった俳優の大杉漣さんが22日、日本テレビ系「ぐるナイ」に出演した。

「本日は大杉漣さんご出演の『ぐるナイゴチ19』を放送致します。この番組は2月12日に収録したものです」とテロップを流した。

放送終了前には大杉さんの笑顔とともに「大杉漣さん、今まで本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」とのメッセージで突然の死を悼んだ。

■「ゴチになります」では高額支払い

本編が始まると、「今夜は今しか食べられない冬の高級食材」と映像が流れ、大杉さんはいつものように学ランを着て、渡辺直美の隣で元気な笑顔を見せていた。

番組中には最近マッサージにはまっているというエピソードを紹介し、自宅で10歳の愛猫を撫でる写真を公開。

「猫なんですよ。この子は大杉寅子といいまして、10歳でスコティッシュフォールドの女の子です」と愛猫を紹介した。

16万5200円の自腹となり、メンバーから「ゴチになります!」と声を掛けられると“参ったなあ…”というような表情を見せた。

■「ゴチ」共演者からは追悼のコメントが

岡村隆史と矢部浩之は所属事務所を通じて「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。」

「ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

渡辺直美は「私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした」

「突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔やみ申し上げます」と偲んだ。

■橋本環奈、ブルゾンちえみらも哀悼

橋本環奈は「大杉漣さん、本当にお世話になりました」とつづり、

「突然の事でびっくりしています。いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。心からの感謝と共にご冥福をお祈りします」とコメント。

ブルゾンちえみも、「ぐるナイのコーナーに初めて参加させて頂いた時から、新参者の私たちに、いつも、いつも、優しく声をかけてくださっていました」

「嘘のような気持ちですが大杉さん、本当に、本当に、ありがとうございます 直接お伝えしたかったです」と大杉さんに感謝を述べ、突然すぎる別れを惜しんだ。

大杉漣さん、本当にお世話になりました。 突然の事でびっくりしています。 いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。 心からの感謝と共にご冥福をお祈りします。

大杉さんのニュースに、驚きしかなく、 現実のような気がしません。 ぐるナイのコーナーに初めて参加させて頂いた時から、新参者の私たちに、いつも、いつも、優しく声をかけてくださっていました。 嘘のような気持ちですが 大杉さん、本当に、… twitter.com/i/web/status/9…

■国分太一、羽鳥慎一らは出演番組でコメント

1 2