1. まとめトップ

最後のゴチで笑顔‥大杉漣さんの急逝に悲しみの声が止まらない

21日、急性心不全のため死去した俳優・大杉漣さん。レギュラー出演していた日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!18」最後の収録分が22日に放送された。番組冒頭にはテロップが表示され、エンディングにも追悼コメントが流れた。

更新日: 2018年02月23日

1 お気に入り 12490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

優しい大杉漣さんがゴチにはいました。

karumaru0505さん

●22日に急逝された俳優・大杉漣さん

大杉漣が急死、「バイプレイヤーズ」共演陣がコメント発表「永遠に我々の目標」 natalie.mu/eiga/news/2705… pic.twitter.com/FVfOG2x2Fs

大杉さんは昨日、放送中の連続ドラマ『バイプレイヤーズ』の撮影を終え、ホテルに戻り食事を取った後、自室で具合が悪くなったという。

松重豊さんが付き添って最寄りの病院に行ったが、駆けつけた遠藤憲一さん、田口トモロヲさん、光石研さんに看取られ、息を引き取ったという。

●突然の訃報に日本中が悲しみに包まれました

映画『シン・ゴジラ』の総理大臣役や『アウトレイジ 最終章』の会長役など演じた役どころも人々の心に残る大杉さん。

主役を際立たせる名バイプレーヤーとして欠かせない存在となった。

一夜明けてもまだ信じられません 今でも優しい漣さんの声が 耳の奥で響いています いつまでもいつまでも 大好きです

先輩がこうなら俺ら世代が「疲れた」なんて言えねえな。氏と現場を共にするといつもそう思った。どの現場でも爛漫で、愉しく、誰に接するも態度変わらず、真に敬愛できる大きな先輩だった。最期の日まで現場に立った事を、最期の日まで台詞を吐いた事を、心底羨ましく思う。漣さんの冥福を心から祈る。

同じ作品にはいくつか出演しましたが、 同じシーンにご一緒したことはありませんでした、 勝手にいつか共演できると思い込んでました、 悔しいです、 悔しいです、 ご冥福をお祈りします

素敵でした。もう、本当に素敵でした。 漣さん、また会える日まで。

大杉漣さん 安らかにおやすみ下さい。 ご冥福をお祈りします。 2000年代始めの数度の共演、 忘れません。 窪塚洋介

自分たちの仕事を健康にやっていきたいなぁと思う一日でした。と、いいたかったのです。でもね。人はいつ死ぬのか、わからないので、悔いが残らないように生きていきたいな。大杉漣さんも、そうだったろうな。面識はないんですけど。

とても悲しい 昨日はじめてスタッフキャストが集まる日でした いらっしゃらないなと思っていたら 今も信じられないです お会いするのを すごく楽しみにしていました ご冥福をお祈りします 尽力します 見守っていてください

漣さんと初めてお会いしたのは映画守護天使の現場であった。時代は違えどお互いに20代の頃は高田馬場に行き日雇いの肉体労働バイトをしてた事がわかると漣さんは同じ仲間じゃね〜か!と固い握手をしてくれ番号を交換した。それから漣さんにお会い… twitter.com/i/web/status/9…

ドラマ「ダークスーツ」アップの夜、「いつか舞台でも一緒に立ちたいな」と、大杉漣さんが言ってくださった。「本当ですか!?作品探していいですか?」とお聞きすると「もちろん!」と。今、本当に悔しくて胸が痛い。ご冥福をお祈りします。石丸マネ

大杉漣さん、、 ドラマでお世話になったれんさん。暖かくて広いれんさん。 どうしよう、込み上げてきて、堪えきれません。 信じられない。本当に

●22日大杉さん出演の「ぐるナイ」が放送された

大杉漣さんがレギュラー出演していた日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の2時間スペシャルが、22日に放送された。

大杉さんは、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の同番組名物コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に昨年からレギュラーに加わり活躍。

●番組冒頭とエンディングでは追悼メッセージが表示された

この日の冒頭では、テロップで「大杉漣さんが2月21日にご逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼メッセージを映し

「本日は大杉漣さんご出演の『ぐるナイゴチ19』を放送致します。この番組は2月12日に収録したものです」と説明した。

エンディングでも「大杉漣さん、今まで本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」とテロップを映し、大杉さんの死を悼んだ。

1 2