1. まとめトップ
  2. ガールズ

意識してみて!パートナーとの「距離感」ってかなり大切かも♪

相手との距離感…大切にしていますか?

更新日: 2018年03月04日

91 お気に入り 101424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋人のことだけで頭がいっぱいになったり、寝ても覚めても考えてしまうこと、ありますよね。実は、それが破局を招いてしまうこともあるみたい。恋愛においての適度な距離感をまとめました。

stoneflowerさん

▼好きな人とは、四六時中一緒にいたいと思ってしまう。

▼けれど、近すぎる距離が破局を招いてしまうこともあるらしい。

いつも一緒にいるからといってそのカップルが幸せとは限りません

▼つい、相手の時間を拘束したり、束縛していませんか?

束縛しようとしても逃げられてしまいます。
あまりしつこいと、嫌われてしまうことも。

▼情熱は一過性のもの。ここを過ぎた時が肝心!

ピークの胸の高鳴りや高揚感、愉快な状態を維持することは困難

燃え上がった恋心も落ち着く時が来ます。冷静になったその時に、なおお互いに一緒にいたいと思えるかが長く続く関係かどうかの違い

□どうすれば居心地の良い関係でいられる?適度な距離感とは?

・「こうしなければいけない」というルールは作らない。

常に連絡していないといけない。
異性とは何があっても連絡してはいけない。
など、束縛のようなルールを決めていては長続きするのは難しい

ルールを作ってしまえばそれは義務となります。

俺のひねくれた考えかも知れないけど、カップルが2人のルールみたいなの作ったりするさ。そんなん見る度に、そんな幾つも決まり事作らないと安心出来ないとか、愛し合えないって皮肉だなって思う。あくまでも俺の考えね。

同棲開始する時、基本ルールを作らないというルールを作ったのだけど、できる方がやるって形はなぁなぁになるんだろうなぁと思ったけど、彼とだと全然そんな事なかった。その中で自然と、固定の役割、みたいなのはできてきた。出来る方がやるっていうスタンスももちろん変わらないけれど。

・異性の友人との付き合いは「お互い様」と思うこと。

1 2