1. まとめトップ

2018年最新エクササイズまとめ。進化系スポーツジム特集

今、女性の間で流行中の最新エクササイズをまとめました。

更新日: 2018年07月25日

214 お気に入り 97211 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【恵比寿・銀座・麻布十番など都内】音楽ガンガン、暗闇トランポリン、VRなど今話題の進化系スポーツジムをまとめました。

toyoko-walkさん

Hot Step(ホットステップ)【恵比寿・銀座・麻布十番】

温湿度の管理された暖かい(HOT)スタジオ環境で、
現役DJがセレクトした音楽と映像に合わせ、
踏み台運動(STEP)を行う
新しいエクササイズプログラム。

身体を温めながら運動する事により、
ダイエットや美肌効果、代謝促進による
冷えの改善に加え、脂肪燃焼しやすい体質づくりを
目指せます。

【主な効果】

● 体温上昇効果
温湿度の管理されたスタジオ環境の中でレッスンを受けることにより、体内深部までをじっくりと温めて、体温上昇効果をもたらします。

● 美肌効果
温かなスタジオの中での有酸素運動により、大量発汗を促し、新陳代謝も活発になる為、美肌効果も生まれます。

● 不眠改善効果
体内温度を上げる事により、低体温生活などから陥りやすい自律神経失調症、不眠症やイライラ、生理不順などの改善を期待できます。

● 体調改善効果
大量の発汗、体温上昇作用を促すことで脂肪の燃焼を促進、ダイエット効果を得られることで体調の改善へと繋げていきます。

痩せたい一心で食事をとらない無茶なダイエットをおこなっていましたが、結局続けられず体調も崩し断念。ホットステップの運動法で健康に筋肉量を減らすことなく脂肪量だけ減らせたので、女性らしい身体つきのまま痩せることができました。
気になっていたウエストも大幅サイズダウン♪
今後も女性らしいきれいな体をキープできるよう、セルフコントロールしていきます。
【Iさん 29歳 OL】

仕事の忙しさと子育てで気づいたら過去最大の体重に。
「昔のスーツを着れるようになりたい」と一念発起してホットステップに挑戦しました。年齢と共に代謝が落ちていたけど、ホットステップのレッスンなら身体が温まることで代謝が上がるので、効率的に脂肪が燃えていくのを実感できます!念願のスーツも着れるようになり、海外ではビキニも着ちゃいました♪これからは今の体型を維持していくためにホットステップのレッスンを受け続けていきます!
【Kさん 46歳】

jump one

イギリス・ドイツなどヨーロッパ全土で流行し、アメリカや香港にも拡大している“jumping Fitness”。

2016年3月に『jump one 銀座ファースト』として、日本初上陸し、瞬く間に大ブームとなりました。

現在、新宿に2号店、池袋に3号店、秋葉原に4号店がオープンしています

トランポリンの効果効能はNASAでも立証されており、ランニングと比較すると約1.7倍も高い運動効果が!トランポリンを45分跳ぶと、ランニング75分程度の運動効果があると言われています。

 45分間のレッスンでは、全身の筋肉を使いながら有酸素運動と無酸素運動を交互に実施。「ダイエット効果」「引き締め効果」を狙います。

 何よりも飛ぶことは楽しく、イライラや鬱々した気持ちもどこかへ行ってしまうので、ストレス解消にもバツグン!一目を気にせずできる暗闇の中で、思いっきりエクササイズしちゃおう。

THE BODYRIDE

VRを使ったマシン「イカロス」を日本初導入した『THE BODYRIDE』。

ゴーグルを着けると、空を飛んだり、空中を潜るなどヴァーチャル世界。ゲームのような感覚だけど、全身でバランスを取りながら動いているので、思った以上に体幹を鍛えられます

「VRを使った最新のコアトレーニングマシンのアジア初導入で、取材依頼も多数あり、フィットネス業界だけでなく各方面から注目をいただきました。当ジムの体験者の8割が、イカロスを目的とされています」(THE BODY RIDE担当者)。体重移動により進行方向を変えて、空中に現れるリングをくぐるといった、ゲーム感覚でできることが人気の理由のようだ。

CYCLE & STUDIO R Shibuya

新感覚の最新トレーニングを体験することができる、ワークアウトスタジオ。
日本初上陸のVR Cycleの他、レッスン参加者が一体となって、音楽で盛り上がりながら本格的なトレーニングを行うライブトレーニングも人気です。どちらも経験豊富なインストラクターが丁寧に指導!

エンターテインメントとフィットネスの融合

THE TRIPは、40分のサイクリングをしながら、VR映像の旅を楽しむワークアウトです。
映画館規模のスクリーンとサウンドシステムがあなたを新感覚フィットネスの世界に誘います。

b-monster

「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」がコンセプトの格闘系フィットネス『b-monster』。45分間のプログラムはパフォーマーにより内容が異なりますが、筋肉トレーニングやパンチ動作など脂肪燃焼するものばかり!

「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」。
b-monsterとは、NYでも最先端の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

始まりは、代表自身がNYで実際にこの最新の“暗闇フィットネス”を体験し、ほかのジムでは決して味わえない非日常のエンターテインメント性に感動したことから。このオルタナティヴな世界観を日本でも普及すべく、名前はモハメド・アリの「Float like a Butterfly, sting like a Bee(蝶のように舞い、蜂のように刺す)」にあやかっての「B」。また「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」のメッセージから名付けられました。

男女問わず、上級者はもちろんビギナーまで。何事にも妥協のないあなたにこそ相応しい、かつてない高揚感と本物のエクササイズを体験してください。

Surf Fit

サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器
「The RipSurfer X」を用いて行う新たなスタイルの体幹エクササイズ

海面のような不安定な環境でバランスをとることで、
全身を連動させながら日常生活の動きと近い状態で体幹を鍛えることができま

サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器「The RipSurfer X」を用いて行う新たなスタイルの体幹エクササイズ。

海面のような不安定な環境でバランスをとることで、全身を連動させながら日常生活の動きと近い状態で体幹を鍛えることができます。

その為、体幹だけを鍛えるトレーニングよりも、動きの中で日常の動作に必要な体幹が鍛えられ、より高い効果を得ることができます。

ジャンピングフィットネス

トランポリンの上で、音楽に合わせてジャンプしながら踊る最新のエクササイズ
最先端の音楽とスタイリッシュな照明演出の中行うエクササイズが大人気です
バランスを取るために常に体幹を意識し全身の筋肉を使うので、自然と引き締まった体になり、基礎代謝が高くなり太りにくい身体作りが期待できます

普段別々の世界で生活している、様々なバックグラウンドを持つ人々がjump oneを通じてつながり合い1つになっていく。
jump one最大の魅力は、日常とは異なる新しい空間の中で、跳んだり、踊ったり、様々な動きに夢中になれるその瞬間を、
みんなで「一緒に、1つになって」創り上げていくこと。1つになることで生まれる気持ちの高まりやエネルギーによって、1人では決して味わうことができない最高にワクワクする世界を作りたい!

新しい仲間、新しい世界、そして新しい自分…
“あなたの未来が、世界とつながり輝くために”
jump oneを通じて、すべてが1つになっていくのを体感してください!

出典https://www.jumpone.jp/about/

アクアスピニング

1 2