1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョーにティーラシン!ついに開幕したJリーグで話題の「助っ人外国人」が大活躍

遂に開幕した2018年の明治安田生命Jリーグ。名古屋グランパスは新加入の元ブラジル代表ジョー選手が大活躍!ガブリエル・シャビエル選手とのコンビネーションを見せつけた。またサンフレッチェ広島は新加入のタイ代表ティーラシン選手が活躍。FC東京の16歳久保建英選手にも注目が集まった。

更新日: 2018年02月25日

5 お気に入り 14683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年もJリーグが楽しみです!

karumaru0505さん

●ついに開幕したJリーグ!

1993年5月15日、国立競技場で産声を上げたJリーグは四半世紀の時を経た2018年、25周年を迎えた。

約9カ月にわたって各地で熱い戦いが繰り広げられる。目の前の一戦一戦に全力を尽くし、必死に勝利をめざす選手たちの真剣勝負には胸を打たれるものがある。

●開幕戦は史上初の金曜日開催!

試合は3分、田川亨介がPKを沈めて鳥栖が先制。しかし、87分に神戸FWハーフナー・マイクがボレーシュートで同点ゴールを決め、1-1のドローに終わった

ヴィッセル神戸はファンタジーたっぷりだよ。 ポドルスキがボランチやって、小川が左右のサイドバックこなして、ウェリントンがクロス上げてたよ。

ポドルスキはなんでボランチみたいなことしよったんかな

ポドルスキをボランチで使うより、4-4-2のSTのが良いんじゃないかなと思ってみたり

すげぇよ神戸。ポドルスキをボランチで使うなんて。一体どんなサッカーしてんだ?w

◆活躍が目立ったのは「助っ人外国人」!

●サンフレッチェ広島・ティーラシン選手

タイの国民的英雄が、早くも新天地で初ゴールを奪い、広島に先制点をもたらした。

左サイド深い位置から中央にクロスが入ると、フリーになっていたティーラシンが打点の高いヘディングシュートを決め、待望の先制点を奪った。

ホームのサンフレッチェ広島が開幕戦で北海道コンサドーレ札幌を下し、3年ぶりに白星スタートを切った。

トレンドにティーラシンってあったから何事かかと思ったけど決めたんだな タイサッカーの成長も凄いな

決めたティーラシンも凄いがそれを上手く合わせた柏も見事だった。

ティーラシン開幕スタメンでゴール決めるとか凄いよー✨

ティーラシンとチャナティップのタイ対決も気になるな。昨日もティーラトン途中から出てたし今年もタイ旋風が凄い

1 2 3