1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

特需ここにも♪完売で異例の増刷…羽生結弦の表紙が売れまくり!

平昌オリンピックで2連覇を達成した羽生結弦さん。雑誌の表紙が羽生だらけです!

更新日: 2018年02月25日

20 お気に入り 33482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

平昌オリンピックで連覇を達成した羽生結弦が表紙を飾ります

naokana135さん

◇平昌五輪フィギュアで連覇を達成した羽生結弦

昨年11月の右足首の負傷から復帰した今大会で、ソチ五輪に続く日本初の冬季五輪個人種目で連覇を達成した。

連覇効果で羽生結弦が表紙を飾る雑誌が大反響

◇AERA 2月19日増大号が反響を呼び、増刷決定!

「AERA 2月19日増大号」(2月10日発売/朝日新聞出版)が反響を呼び、増刷が決定した。同社では週刊誌としては異例の大増刷となる。

羽生結弦が表紙の「AERA 2月19日増大号」は、2月10日の発売前からすでに大反響で、ネット書店、リアル書店ともに品切れが相次いだ。

平昌五輪で連覇を成し遂げたことで、 さらにその声が大きくなり、 週刊誌としては異例の重版を決めました。

◇「週刊朝日」はネット書店で即完売 !2週連続で特集を決定

羽生結弦選手の写真を表紙に使用した「週刊朝日 3月2日号」(2月20日発売)の初回搬入分が、ネット書店で軒並み即完売している。

朝日新聞出版は23日、反響や読者の要望に応えて27日発売の「週刊朝日 3月9日増大号」で2週連続で特集を組むことを発表した。

「3月2日号」では、羽生選手の演技を終えての晴れやかな笑顔や、金メダルを獲得した演技をグラビアで掲載。

◇羽生結弦&宇野昌磨が表紙の『Number』に反響の声続出

2018年2月1日(木)に発売された雑誌『Number(ナンバー)945号 最強のふたり。平昌五輪直前総力特集』が注目を集めている。

五輪2連覇を果たした羽生結弦、さらに羽生に続き銀メダルを獲得した宇野昌磨を特集。

松岡修造&加藤綾子による16ページぶち抜きの注目競技完全ガイドなど、平昌五輪のことをより深く知ることのできる一冊となっている。

各社も競って出版している

◇サンデー毎日増刊号 2月28日発売

平昌冬季オリンピック全記録 【表紙:羽生結弦】 (サンデー毎日増刊) ¥980 2/28 pic.twitter.com/KpG9YAdrIx

◇フライデーは完全保存版 羽生結弦の写真集を発売

講談社は、写真週刊誌「FRIDAY」の特別増刊写真集として「完全保存版 羽生結弦 平昌オリンピック 金メダルの全記録」を27日に発売すると発表した。

1 2