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夏までにイケてる腹筋を目指そう! 筋トレ! ダイエット!

もうすぐ夏!誰もが待ち遠しいですよね!みんなが大好きな夏を最大限楽しめるのはやっぱり夏ならではのアウトドア!キャンプにBBQ!海にプール!楽しみな予定なのに不安なことが1つ、このたるんだお腹をどうしよう・・・。まだ間に合います!2018年夏を思いっきり楽しむための腹筋作り!

更新日: 2018年02月26日

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この記事は私がまとめました

maroon.zebraさん

気がつくとたるんでいるお腹

「来月みんなでプール!」「あ、海の約束もう来週!」
気づいたときにはもう手遅れ

マジで痩せねぇとさ、プールとか海行けねぇべ…。どっちにしろ水着はビキニの上にもうひとつある感じやけどさ。腹はほんとにダメ。あと、足太った。痩せねば…。こんにゃく白滝ラーメンでやせたい。

早いと思うかも知れませんが今なんです!!
へこんだお腹、割れている腹筋を目指そう!

もう香川まで5ヶ月かー 未だに腹筋なんて見える気がしない俺は焦っているw 腹の脂肪の厚さ5センチくらいあるけど、落ちんのかこれ?

腹筋が割れて来ました! 縦の腹直筋がもっと目立つ様になればいいんだけどなぁ… 後、もうちょいと体脂肪率を絞る! 現在、18〜21%の間を行き来してるんで、常時10%台から超えない様にしたい! 憧れはAyaさんだけど、あそこまでのシ… twitter.com/i/web/status/9…

思い立ったは良いけどどうすれば?

お腹をへこますのには実は腹筋運動は不要??

腹部に限らずダイエットのコツは基礎代謝の向上
基礎代謝があがればエネルギーが消費しやすくなり脂肪が燃焼しやすくなる

基礎代謝をあげるには全身の筋肉量を上げることが大事
腹筋群は内臓を膜状に覆っている形の薄い筋肉のため鍛えてもあまり筋肉量は向上しない

筋肉量の向上には大きな筋肉を鍛えることが効率的
上半身であれば【大胸筋】、下半身であえば【大臀筋】や【大腿筋】

基礎代謝を増やして総消費エネルギーをUP!

総消費エネルギーとは【基礎代謝】【身体活動】【食事誘発性熱生産】
その内、基礎代謝のみで約60%を占め、筋肉(骨格筋)が約18%

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされている。

消費量は大人の場合肝臓が27%、脳が19%、筋肉(骨格筋)が18%で、この3器官のみで6割以上を占める

腹部の筋肉を鍛えても基礎代謝はさほど向上しない

基礎代謝を上げてからの身体活動が大事!
身体活動には遊び、仕事、家事なども含まれますが脂肪の燃焼にはやっぱり運動が効率的

脂肪の燃焼には有酸素運動
辛くてきついですがランニングがやっぱり効果的なんです

でもやっぱり辛い、続かない
そんな方でも気軽に始められるのがウォーキング

ランニングなんてしたことない!
ウェアやシューズも持っていない!
なんて方でも安心、景色を見ながら歩くだけでもオーケー!

春風に揺られ、小鳥のさえずりを聴きながらのウォーキングも気持ち良いですよ!

ウォーキング→ジョギング→ランニングとステップアップしていくのも良し!

まずは意識を変えることから!

いつもより少し遠くへ羽を伸ばしてランチ
毎日の会社のエレベーターを止めて階段を使う
電車で席が空いてても立って帰ってみる

そんな事からすこしづつ消費カロリーを上げていきましょう

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