1. まとめトップ

【閲覧注意】絶対トラウマになる!世にも奇妙な都市伝説【オカルト・怖い話】

2018年話題になった都市伝説【怪談・アニメ・予言・ゲームなど】をまとめました。どれも怖いので、閲覧注意です!あと夜中に見ると眠れなくなります!

更新日: 2018年03月21日

7 お気に入り 187446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

書いてる自分も怖くなってきた【汗】

baseraさん

アメリカで話題になった都市伝説

スレンダーマンは、背が高く
顔が無いので、かなり不気味

様々な超能力を持っているが

実際は、アメリカ人が作ったフィクションだった

フィクションなので
日本ではあまり流行らない

これ怖すぎ!!

話はこんな流れ
若い夫婦が海外旅行に行く

アパレル店に入る

試着室に入った妻がいなくなる

夫は、現地の警察に相談するも、言葉が通じず相手にされない

ある店に行くと手足を切断された女性が見世物にされていた

それは自分の妻だった

みなさんは「だるま女」「だるま人間」をご存知ですか?

都市伝説のひとつで、中国や日本で女性の友人や若い夫婦が旅行に出かけた際に、女性が謎の失踪を遂げ、数年経過後に日本あるいは中国の見世物小屋で四肢が切断され、薬物漬けにされた状態で発見されるという、都市伝説的なんとも怖い話です。

出典【だるま女】中国が生んだ残虐な人間ペット...日本版も実在?

世界一怖い怪談

「牛の首」とは、日本に古くから伝わる「この世で最も恐ろしい話」と噂されている怪談話のことである。

その話はあまりにも恐ろしく、その話を聞いた者は恐怖に震え、三日も立たない内に死んでしまうという。

その話の作者は多くの死者が出たことを悔やんでからは、誰にもその話をすることはなくなり、最後は静かに亡くなったと言われている。

そのため、現在ではその話の内容を知る者は存在せず、「牛の首」という題名と「その話を聞いた者は、恐ろしさのあまり死んでしまう」という情報のみが人々に伝わっている。

出典ザ・オカルトサイト

牛の首の正体はコレか!?

あるところに村がありました。
村でわ牛を飼っていました。

ある日村で事件がおきたんです。
村の牛の首がきりおとされていて、
切れ味の悪いナイフで、何回も、

きりつけたみたいな、
牛の事件があってから何日かたち、
今度は村の女が行方不明になる、
事件がおきました。

そんなことがあるからみはりをつけました。
そして夜山から音がして見てみると、
首から上が牛の顔首から下が人間の体の、
奴が出てきた。みはりわ震え上がった。

そしたらその化け物はびっくりした、
表情で山に逃げた。
そしてそいつをつかまいに、
村のみんなで山にいった。

そいつはすぐに捕まった。
そしてそいつの皮を剥いだら、

障害者の奴だったそいつは昔から、
おかしかったからだ。。

障害者に女の居場所につれてってもらった
するとそこには女の頭が落とされていた。

牛の頭を女の首にくっつけてあった。

だからそこには、
首から上が牛の顔首から下が人間の女が、
転がっていたのだ、なんたいも、

こんなの恐ろしいと思い、
村の人たちはこのことをずーと、
黙っていたのだ。

これで牛の首の話は終わりです。

出典本当にあった怖い話

2ちゃんねるの怖い話

鮫島事件と言うのをご存知でしょうか?あまりの内容のひどさに各種メディアの過去記事からも抹消され、
鮫島事件に関する資料は一切残っていない事件である。現在、その事件の詳細を知るすべはない。

ネット上で鮫島事件に関する質問をしても、「あの事件には関わらない方がいい」と返信があるだけである。今回この鮫島事件に関する情報を入手したので報告させていただきます。

鹿児島県沖に、鮫島といわれる島があった。ここに5人の2ちゃんねーらが遊びに来たが、5人とも行方不明になってしまう。その後、5人のうち4人は白骨死体となって発見されたが、最後の1人はどうしても見つからなかった。そして、4人の遺骨がそれぞれのゆかりの場所に送り届けられた翌日、2ちゃんねるに書き込みがされた。


「鮫島にいる」と。

この人物を特定できるような投稿者IPなどの足跡は発見されず、結局、鮫島で最後の人物らしき白骨死体が警察によって発見された。この遺体は、動物や何かによって食い荒らされた痕跡があったが、中には人間のものと思われる歯形も残されており、また首には圧迫されたような跡があったという。

以上が鮫島事件に関する内容である。

出典鮫島事件の真相内容

有名な秘密結社

先にも触れましたが、開国とともに多くのフリーメーソンが来日し、明治維新の大きな原動力となりました。

英国系フリーメーソンは倒幕派に、フランス系フリーメーソンは幕府側につき、どちらが勝ってもフリーメーソンが食い込めるように作戦を建て、日本を内戦で弱らせた後に、植民地にしようと計画していたのです。

その中の一人、1859年に来日し、倒幕側についたトーマス・グラバーは、この時代の日本に、大きく関わっていました。

出典世界を操る秘密結社「フリーメーソン」にまつわる都市伝説7つ

ユニバーサルスタジオの怖い都市伝説

ある人気アトラクションには、大量のお札が貼られています。

心霊現象が起きると
機械が破損するので、事故が起きます

お札を沢山貼れば、心霊現象は防げるので
お客さんの命を守ることができます。

大量のお札は有難いけど、少し不気味です

普段はトンネル内は真っ暗なので確認することは出来ませんが。明るくなった事で見ることが出来たようです。

よほどの心霊現象が多発しているのか?事故が起きないようにとのお守りかどうかは分かりませんが、お守りだとすればもっと他の祈願方法があると思います。

実はお札には特別な力があると言われていて、お守り代わりに使用したり
神社に供養したりと普段と使う用途以外に使われる事があります

つまり、お札が貼られていないときにアトラクション内で多くの心霊現象があったのかもしれません。

出典USJのアトラクションは心霊スポットだらけ?噂話とは思えない怪事件の数々・・・

ディズニーランドの怖い都市伝説

かなり前の話だが
ある女性係員が、監視カメラを見たところ
幼い男の子を連れた、髪の長い女性の姿が映っていた

果たしてこの幽霊の正体はいったい

俺の考察では、空襲で亡くなった親子の霊だと思う

運転室で働いていた人の話によれば、当時ビッグサンダーマウンテンは原因不明で停止したそうだ。
機器などに以上は無いのに突然停止した。こんな事は今までになかった。

停止した原因を突き止めようと運転室にいた係員たちはビッグサンダーマウンテンの監視カメラの映像をくまなくチェックした。

その時、「きゃっ!!」女性係員が突然悲鳴を上げた。

何と、ビッグサンダーマウンテンの監視カメラにはそこにいるはずがない、幼い男の子を連れた、髪の長い女性の姿が映っていたのだ。その女性はうっすら透けていて、ビッグサンダーマウンテンの監視カメラすべてに順番に移りこんでいる。

そう、女性はビッグサンダーマウンテンのレールの上を順々に歩き回っていたのだ。

出典日本の都市伝説

【ディズニー都市伝説】イッツアスモールワールドの青の6番の船は、頻繁に怪奇現象が起きるらしい…。

南海トラフ巨大地震が起きると
静岡・四国・宮崎辺りは壊滅する
そして死者は33万人を超える!!

多くの予言者は2018~2019年の間に起こると言っている

その上、政府は可能性を80%に引き上げたので、もうじき起こりそうだ

★ジュセリーノの予言
偉大なる予言者ジュセリーノ・ノーブレカ・ダ・ルースはブラジルで暮らす英会話教師のオッサンだ。
ジュセリーノの予言によると、2018年6月に日本の東海地方でM10.6の巨大地震が発生するという!!

★ジョー・マクモニーグルの予言
日本でもFBI超能力捜査官としてテレビ番組に出演したことがある、有名な超能力者ジョー・マクモニーグル。

彼はこれから日本で発生する地震や津波の災害を予言しているが、その中で2018年に日本を襲う地震も警告している。

出典2018年東海地方で巨大地震が起きる!3人の予言者が同じ予言をする不気味な一致とその内容とは?

ノストラダムスと言えば、超有名な予言者

トランプが大統領になることも予言しており、彼の予知能力はズバ抜けていた

そして彼は、第3次世界大戦も予言している
2018年に起きると言われているが、俺はいずれ起こると思う

起こる理由
・あと100年経てば、戦争が風化される
・100年以上経つと、戦争を始める奴が出てくる
・平和な時代は、永久に続かない
・未来の総理大臣が、好戦的な奴だったら戦争が起きる

▼ヴェスヴィオ火山の噴火
 ノストラダムスによると、ポンペイに悲劇をもたらしたイタリアのヴェスヴィオ火山が来年2018年に再び噴火、“5分毎に”地球を揺らし、6千人~1万6千人の犠牲者が出るという。


▼第三次世界大戦
「2つの大国の間で戦争が勃発し、27年続くだろう。彗星の出現とともに恐ろしい暴力が振るわれるだろう」

 ノストラダムスによると、2017年と2018年が人類にとって重要な年になるという。

出典【ショック】2018年版ノストラダムスの大予言が絶望的!「史上最悪の地震発生」「豚人間」「 第三次世界大戦」など悲報10連発!

ポケモンにまつわる怖い都市伝説

ホウエン地方の準伝ポケモンと言えば
レジロック、レジスチル、レジアイス

実はこの三体には、怖い秘密が隠されていた

今日はその秘密を解説しよう!

とても怖いので、ここから引き返すことをオススメする!!

レジロック 「ガガガガッ」 原爆セット

レジアイス 「ヒューン」 原爆投下

レジスチル「ドェドェドェ」 爆発

このように、レジ系の鳴き声と足跡がどう考えても、原爆投下までの一連の動きなのです。

足跡について

レジロック→原爆を載せた戦闘機。
レジアイス→原爆投下
レジスチル→爆発

1 2