1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告した様々な『外出先でのワンシーン』が面白い!

買い物・食事・通勤通学…などなど、様々な「外出先」での面白いエピソードなどをまとめました。

更新日: 2018年02月27日

43 お気に入り 165698 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードなどをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ヨドバシカメラ」にて

「カメラ買うなら早いほうがいいですよ。人生はシャッターチャンスの連続です」というヨドバシ店員の力強い沼引きずり込みワードを聞いたのが今日のハイライト

@ZcrowNekocrow 「そこでいつでも持ち歩けるGR2も一緒にいかがですか」とさらなる追撃が

◆カプセルホテルで

カプセルホテル泊まってるんだけど、 隣の宿泊者のアラームの「前前前世」が大音量で流れてる。 「やっと目を覚ましたかい」じゃないんだよ早よ起きて止めろ

◆「やよい軒」で

やよい軒強烈。男が入店、かなりの声量で「ごめんください!私この店ははじめてなので色々と聞きたいのですが!」と叫び店員を圧倒。次に「これは何ですか!」と俺が食べているチゲ鍋定食を指差し、場を完全に掌握した。

◆いつも行くラーメン屋で

いつも行くラーメン屋で遅めの昼飯してたら、隣に大学生らしき男3人組がきて口々に「旨!ここのラーメン旨!」などと言いつつお互いのラーメンを交換しあって味見したりしながら「それにしても俺たち友達いねぇなー…」って言ってたけど、それ以上の何を望むのだって思った。

◆近所のおいしいラーメン屋で

前職のとき、近所においしいラーメン屋があるのを見つけて毎日通ってたら「この近くにお勤めですか?ぜひ同僚の方といらしてください!」ってトッピング無料券を大量に貰ったんだけど、若い女が毎日ひとりでラーメン食いに来てる時点で同僚と仲良くできるタイプではないってことを察してほしかった

◆小学校の授業参観で

小学校の授業参観に行ったら、「これの答え、いくつかわかる人?」という教師の質問に、みんな「5!」とか「7!」とか答えているなか、一人だけ、「35億!」と叫んで教師に無視されている男子がいたんだけど、彼にはこれに懲りず己の道を突き進み大きく育って欲しいと持った。

◆運転免許の更新で

運転免許の更新に行ったら、70代の男性が視力検査をしてたんだけど、背筋はピンと伸びているし、「上!右!左!」と答える声は力強く自信に満ちていて、若々しくて立派だなと思ったてたら、視力検査の担当の人が「ほとんど間違ってるんですけど」と言っていて、アカンがな、と思った。

◆カフェで

「うちの息子、4月から大学院に行くことになったの。これで将来、大学で准教授や教授になることが決まったから安心だわ。」というカフェの隣で交わされる会話を修正したい衝動にかられてしょうがない。。。

◆新幹線で

1 2 3