1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「近い人の死はこたえる」‥たけしさんが大杉漣さんについて涙ながらに語った

21日に急性心不全のため急逝した俳優・大杉漣さん。映画「ソナチネ」、「HANABI」などでメガホンをとったビートたけし(北野武監督)が24日「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演し、大杉さんの死後初めて心境を語った。

更新日: 2018年02月26日

44 お気に入り 134288 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ビートたけし(北野武)さんが親交のあった大杉漣さんについて語りました。

karumaru0505さん

●22日に急逝された俳優・大杉漣さん

大杉漣が急死、「バイプレイヤーズ」共演陣がコメント発表「永遠に我々の目標」 natalie.mu/eiga/news/2705… pic.twitter.com/FVfOG2x2Fs

大杉さんは昨日、放送中の連続ドラマ『バイプレイヤーズ』の撮影を終え、ホテルに戻り食事を取った後、自室で具合が悪くなったという。

松重豊さんが付き添って最寄りの病院に行ったが、駆けつけた遠藤憲一さん、田口トモロヲさん、光石研さんに看取られ、息を引き取ったという

●テレビ東京は「バイプレイヤーズ」の放送継続を発表しました

テレビ東京は大杉さんが出演するドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分=全5話)について、内容を大幅に変更して続行することを決めた。

(全5話)の第4話を28日に、最終回(第5話)を3月7日に放送することを決定したと番組公式サイトで正式発表しました。

バイプレイヤーズ 来週以降の4話、5話を予定通り放送することが決定しました。 ぜひ、大杉漣さんとバイプレイヤーズの姿をご覧ください。 tv-tokyo.co.jp/byplayers/news…

●突然の訃報に日本中が悲しみに包まれました

映画『シン・ゴジラ』の総理大臣役や『アウトレイジ 最終章』の会長役など演じた役どころも人々の心に残る大杉さん。

主役を際立たせる名バイプレーヤーとして欠かせない存在となった。

今、漣さんにメールした。信じられない。勘弁してくれよ。あまりにも急じゃないか。僕の目標の人だったんだよ。僕の役者としての指針を作ってくれたんだよ。まだまだ夢を叶えて行こうね、ってついこないだ語りあったばかりだったんだよ。約束したこと終わってないよ。ねぇ、漣さん連絡してよ。

素敵でした。もう、本当に素敵でした。 漣さん、また会える日まで。

大杉さんのニュースに、驚きしかなく、 現実のような気がしません。 ぐるナイのコーナーに初めて参加させて頂いた時から、新参者の私たちに、いつも、いつも、優しく声をかけてくださっていました。 嘘のような気持ちですが 大杉さん、本当に、… twitter.com/i/web/status/9…

大杉漣さん。 何度も共演させていただき、大変お世話になった大先輩の、突然の訃報にショックを受けています。 ご冥福お祈りします。

僕にとっては数少ない助言をいただける先輩、大杉漣さんがお亡くなりになりになりました。ご一緒させていただければ、とても場を和ませていただきました。個人的な相談にも乗ってもらい、役者として、人間として、未来に希望を持たせてもらいました。ありがとうございました。 安らかにお眠り下さい。

大杉漣さん、本当にお世話になりました。 突然の事でびっくりしています。 いつも優しく温かく接して下さる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。 心からの感謝と共にご冥福をお祈りします。

先輩がこうなら俺ら世代が「疲れた」なんて言えねえな。氏と現場を共にするといつもそう思った。どの現場でも爛漫で、愉しく、誰に接するも態度変わらず、真に敬愛できる大きな先輩だった。最期の日まで現場に立った事を、最期の日まで台詞を吐いた事を、心底羨ましく思う。漣さんの冥福を心から祈る。

大杉漣さん サッカーがあれだけ大好きな人… 昔、Jリーグアウォーズで一緒に写真を撮ってもらった人… 大好きな俳優さん… 名前が同じたかしということで勝手に親近感をもってた人… 信じられない…寂しい… ゆっくり休んでください… 心よりご冥福をお祈りいたします

大杉漣さん。 まだ信じられないです。 ご一緒させていただいてからその後なかなか機会を得る事ができず本当に悔しいです。 いつかまたご一緒させていただく事を夢に見て沢山の作品を拝見させて頂きました。 共演させていただけた事、私の一生の… twitter.com/i/web/status/9…

とても悲しい 昨日はじめてスタッフキャストが集まる日でした いらっしゃらないなと思っていたら 今も信じられないです お会いするのを すごく楽しみにしていました ご冥福をお祈りします 尽力します 見守っていてください

●24日、たけしさんが大杉漣さんについて涙ながらに語りました

お笑いタレントのビートたけしが24日、TBS系『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に生出演。

たけしは大杉さんの生前の映像を見ながら時折涙をぬぐい、VTRあけ、安住紳一郎アナウンサーの「寂しいですね」の一言に、「うん」と絞り出し、うつむいた。

1 2 3