1. まとめトップ

【仁義なき戦い】ポプテピピック 第8話 パロディの元ネタ作品・解説まとめ

【画像】アイカツ声優にアザゼルさんコンビ。ポプテピピック8話「飯田橋の昇竜 復讐のピピ」のパロディ元ネタ・演出解説・ネットの評判・反応まとめ。

更新日: 2018年03月03日

1 お気に入り 70085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ポプテピピック8話「飯田橋の昇竜 復讐のピピ」のパロディ元ネタ・演出解説・ネットの評判・反応まとめ。

game7lさん

ポプテピピック 第8話「飯田橋の昇竜 復讐のピピ」の元ネタ解説・パロディまとめ

Aパート
ポプ子:諸星すみれ 
ピピ美:田所あずさ

再放送
ポプ子:小野坂昌也 
ピピ美:浪川大輔

宮っ子(みやっこ)とは「宮」がつく地域の住民の通称。

栃木県宇都宮市。 埼玉県さいたま市のうち旧大宮市。 静岡県富士宮市。 兵庫県西宮市。

大川ぶくぶ先生は兵庫県出身。

(wiki調べ)

網走刑務所は、法務省矯正局札幌矯正管区に属する刑務所。犯罪傾向の進んだ者、執行刑期10年以下の受刑者の短期収容を目的とする刑事施設。日本最北端の刑務所で、網走川の河口近く、三眺山の東側に位置する。

確固とした定義がある訳ではないが、次に挙げるパターンのいずれか1つ以上に当てはまるものを「サブカルクソ女」とする場合が多い。

サブカルチャー自体よりも、サブカルチャーに理解を示す自分が好き。

流行り物へ安易に飛び付かず、世間的にはマイナーとされる作品を評価する自分の嗜好に陶酔しており、それを隠そうともしない。

あらゆる作品を「世界観」で語ろうとする。漫画・アニメ・ゲームのみならず、楽曲に対しても歌詞を「世界観」に基づいて解釈しようと試みる。

その作品自体には浅い知識しか持たないのに他人へしつこく薦める。

かしこまっ!とは、アニメ及びゲーム『プリパラ』の主人公、真中らぁらの決め台詞である。

『仁義なき戦い』は、日本のノンフィクション。作者は飯干晃一。本作は戦後の広島県で実際に起こった広島抗争を、当事者の1人である美能幸三の手記に飯干が解説を加えた作品。

竹書房?

会長の名前 飯田橋二七三は竹書房の住所。

株式会社 竹書房
東京都千代田区飯田橋2丁目7番3号

マフィア 梶田は、日本の文筆家。本名は梶田 隆基。別名義にSP 田中がある。

YouTuber・YouTubeクリエイターは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称である。

荒岩一味 - あらいわ かずみ(声:玄田哲章 演:山口智充): 本作の主人公。 連載開始時から登場。初登場時31歳で130巻現在40代中盤。金丸産業営業二課課長(第96巻cook.924以降)。 プロ級の料理の腕を持つサラリーマン。

┌(┌^o^)┐ホモォ...とは、Twitterのラクガキから派生したのち、作者の意図とはかけ離れて一人歩きしながら、流行してしまったキャラクターである。

爆発オチとは、物語などを爆発で締めくくることである。

スト2のブランカのしゃがみ大キックと大パンチのモーション。

背景はみなとみらい「赤レンガパーク」付近

原作ネタ。

以前に"ポプテピピック×コヤマ" イベント限定「魔界のドラゴン 夜光剣キーホルダー(¥756)」を発売していた。

ブルース・ウィリス
アルシンド
ザビエル

太陽と緑の健やかタイムとは青汁売上高No.1 アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報などを放送している番組。

ギルティギアの対戦前のアナウンス。

1 2 3