1. まとめトップ
  2. ガールズ

友達に異性を紹介してもらいたい…!頼み上手になる方法はコレ♪

友達に異性を紹介して欲しい…って時に使えるかも!

更新日: 2018年02月26日

38 お気に入り 39357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

社会人になると出会いは減りますよね。でも、誰でもいいってわけじゃないし、焦りたくない。そんな時に頼りになるのが友人の紹介。誰かを紹介して欲しい時の上手な頼み方をまとめました。

stoneflowerさん

▼社会人になると意外と少ない「出会いの場」

▼普通の人でいいのに、その「普通」も難しい。

▼そんな時は「友人の紹介」が手っ取り早い!

▼「友人の紹介」で付き合っているカップルも多いもの。

この方法で知り合った男女は、割と交際がまとまる率が高く、結婚までも比較的スムーズであるなど、うまくいっているケースが多い

友達の紹介、というのは実にいい出会い方なのかもしれません。

▼紹介された人が素敵だったらやっぱり嬉しい♪

友達の彼氏の友達を紹介してもらったけどめちゃめちゃいい人で死ぬほどビビってる

友達の彼氏に紹介してもらった男子と映画見に行ってるけどめっちゃいい人そうだってことはわかる

友達に男の人紹介してもらったけどめちゃくちゃ積極的でびっくり。 4年ぶりに彼氏出来るかしら…( °ᴗ° )

□友達に頼む時はさりげなく!「誰か紹介して!」の上手な頼み方♪

・「とりあえず、この際、もう誰でもいいから」ではダメ!

「出会いを提供してもらえてラッキー」という感覚だけで終わらせてはいけません。紹介してもらうときのあなたの心得次第では、
今後の恋愛や友達関係を大きく左右させる可能性もある

1 2