1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ドラえもんにプリキュア!春休みに親子で見たいおすすめ「アニメ・特撮映画」

春休み期間中に公開中の、親子で楽しめるアニメ・特撮映画5作品のまとめ。「映画ドラえもん のび太の宝島」、「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」、「映画プリキュアスーパースターズ!」、「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」、「ボス・ベイビー」。

更新日: 2018年03月23日

5 お気に入り 11063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『映画ドラえもん のび太の宝島』(3月3日公開)

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版シリーズ38作目。

宝島を舞台に、ドラえもんとのび太たちが冒険を繰り広げる様子が描かれる。

声の出演はTV版の水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一に加え、ゲスト声優として「探偵はBARにいる」シリーズの大泉洋が参加。

ドラえもんの試写会行ってきました〜海賊だし親子だし良かった…おすすめ(すごく個人的な萌えポイント)

『映画ドラえもん のび太の宝島』試写。海を舞台にしたアドベンチャーロマン。海賊コスチュームのドラえもん、しずかちゃんとセーラのガールズトークなどが可愛いが、ジャイアンはやや地味。終盤でドラえもんを命がけで助けるのび太にまたしても泣かされた!ひみつ道具は今回少なかった感。

◆『映画しまじろう 「まほうのしまの だいぼうけん」』(3月9日公開)

幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター、しまじろうと仲間たちが活躍するテレビアニメの劇場版シリーズ第6弾。こどもちゃれんじの30周年を記念した初の全編フルアニメーション作品。

魔法の島では、毎年来るはずの春が来ないので、魔法使いのアウラや村人たちは困っていた。しまじろうと仲間たちは、何とか春を呼ぼうとするのだが……。

初めて映画館で映画を見る子どもたちでも楽しめるよう、約60分の上映時間中に休憩時間を設けたり、歌や踊りや応援にも参加できるようになっていたりするなど、工夫がこらされている。

しまじろうの映画の試写会に行ってきました!4歳の息子は大興奮で必死にしまじろうを応援!1歳の息子は微動だにせず最後まで映画を見続けていました。小さなお子さんもパパ&ママも #ティンガリンガブー のまほうのステッキで最後まで楽しめち… twitter.com/i/web/status/9…

しまじろうのは映画の試写会に行ってきました!! しまじろうのママの気持ちと重なって、一緒に観ていた母が感動✨丁度小学生前の何でもやりたがる時期で見守って応援してあげようと思いました。お子達は一生懸命しまじろう達を応援していて楽しか… twitter.com/i/web/status/9…

◆『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』(3月10日公開)

2017年7月より放送、小説家の乙一がシリーズ構成として参加する特撮ドラマ『ウルトラマンジード』の劇場版。

地球消滅の危機に立ち向かうウルトラマンジードの戦いに、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンゼロらも参戦する。

朝倉リク(ジード)を演じる濱田龍臣をはじめ、山本千尋や長谷川眞優らドラマ版のキャストに加え、ゲストとして本仮屋ユイカらが出演する。

ウルトラマンジード劇場版の松竹さんにお誘い頂いたので試写を観てきました! ジード組とジャグジャグさん、ガイさんの絡み最高でめっちゃ生身の殺陣シーンが多くてすごい良かった! pvにもあるジードのダッシュ馬乗りレッキングバーストは必… twitter.com/i/web/status/9…

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」m-78.jp/geed/movie/試写を見た。オーソドックスな作り。光の国のお偉いさんやウルティメイトフォースゼロも登場し賑やか。終わりの方に、濱田龍臣さんならではの楽屋落ち的なギャグも。

◆『映画プリキュアスーパースターズ!』(3月17日公開)

「プリキュア」シリーズの劇場版通算24作目で、「HUGっと!プリキュア」を中心に、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」、前々作「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結。

1 2