1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平野ノラはモノマネを披露‥「メガネ先輩」の美貌に注目が集まっている

平昌五輪は25日カーリング女子の決勝を行い、韓国はスウェーデンと対戦し3―8で敗れて銀メダルだった。「メガネ先輩」として話題になったスキップの金恩貞(キム・ウンジョン)選手がショット成功率72%と不調なのが響いた。一方、日本で平野ノラがメガネ先輩のモノマネを披露、話題になっている。

更新日: 2018年02月26日

21 お気に入り 218143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カーリング女子の「メガネ先輩」に注目が集まっています。

karumaru0505さん

●カーリング女子日本は初のメダル獲得!

日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に5―3で雪辱し、銅メダルを獲得した。

●その日本に準決勝で勝利した韓国

平昌五輪第15日の23日、カーリング女子準決勝が行われ、日本代表(LS北見)は韓国に延長の末、7―8で敗れ、決勝進出はならなかった。

完全アウェーにカー娘の笑顔が消えた。日本は選手間の指示の声をかき消す大歓声に圧倒されたのか、第1エンドにいきなり3失点した。

第9エンドに2点、第10エンドに1点を挙げて追い付き延長にもつれ込んだが、8勝1敗で1次リーグを1位突破した開催国の韓国に屈した。

●25日、韓国は決勝でスウェーデンと対戦した

平昌冬季五輪は大会第17日の25日、江陵カーリングセンターでカーリング女子決勝を行い、準決勝で日本を破った韓国は3-8でスウェーデンに敗れ、アジア勢初の金メダルを逃した。

韓国は第1エンドに1点を先取したが、その後はスウェーデンの緻密かつ正確なプレーに押され始めた。

●注目の「メガネ先輩」の不調が響いた

日本(LS北見)を準決勝で破り、アジア初の金メダルを狙った韓国だが、「メガネ先輩」として話題になったスキップの金(キム)恩貞(ウンジョン)がショット成功率72%と不調。

●韓国代表の健闘を称える声が相次ぐ

韓国カーリング女子銀メダルだったのか… 応援してたのに…残念 お疲れさまでした(’-’*)

カーリング女子はスェーデンが金・韓国が銀メダルだったか。

カーリングはスウェーデン優勝か!おめでとうございます韓国チーム銀メダルおめでとうございます試合通しての正確なショットも凄かったな!

カーリング女子スウェーデンが金メダルか 韓国は銀メダルだったんだね

韓国チーム銀メダルだったかー。ここまで来たら優勝してもらいたかったな。お疲れ様でした!✨

スウェーデン金メダル 韓国銀メダル おめでとうございます! 韓国はプレッシャーからなのかいつもよりショットが合わなかったですね(>_<) #カーリング

カーリング女子スウェーデンが金メダル!韓国か銀メダル! おめでとうございます #ピョンチャンオリンピック #カーリング女子

カーリング女子、韓国は銀メダルだったのか…

カーリング女子、韓国は銀メダルだったのか〜。お疲れ様でした〜!おめでとうございます!

1 2 3