1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ホワイトデーのお返しにも。『カタチが可愛い最中』❼選

カタチも可愛くカロリーも安心で持ちもいい最中をお返しに。

更新日: 2018年02月26日

48 お気に入り 26047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カタチも可愛くカロリーも安心で持ちもいい最中をお返しに。

jetwskyさん

■『くじらもなか』■

「くじらもなか本舗」のある宮城県沖を元気に泳ぐくじらをイメージした最中に、毎日手作りされる餡をしのばせた「くじらもなか」

太古の昔より大海を守ってきたと言われてきたいきものである「くじら」。そんな縁起のよいくじらの姿をかたどり、可愛く美味しいもなかに致しましたのがくじらもなか本舗の「くじらもなか」です。

くじらもなか 仙台のお菓子といえば萩の月しか知らなかったけど、こんな可愛いものもあったのね。 重たいイメージがあり苦手だった胡麻餡がフワッとしてて美味しかった! #お茶菓子 #くじらもなか本舗 #くじらもなかtwitter.com/i/web/status/9…

■『言問最中』■

江戸末期創業の「言問団子」。大名屋敷の植木職人だった初代、外山佐吉氏が「植佐のお店」として開いた茶屋に始まります。現在は6代目、外山和男氏が暖簾を守ります。

言問団子が有名ですが、個人的には、ここの最中が かなり美味しくて 大ファンです。黒餡と白餡があります。ここの餡子は独特で、粒餡をもっとつぶしたような餡で、豆のコクがしっかり楽しめます

言問団子さんに行ったらコイツ(言問最中)も食べてやってくれ! ホント言問団子なんて目じゃないほどカワイイからねっ! pic.twitter.com/sslsZjKkvW

■『菓子司最上屋 三角だるま最中』■

民芸菓子・三角だるま 120円

三角だるまは昔から水原町の民芸品として親しまれております。
その三角だるまをかたどり紫蘇あん入り最中として手作り致しました。

2/19(月)、20(火)、旅猫雑貨店は定休日です。水曜日にまたお目にかかります。 新潟・最上屋の「三角だるま最中」、紫蘇入りの白あんがいい風味。食べ終わっても包装紙が捨てられない… pic.twitter.com/99Yi4nxKZY

@Kohitsujisha 良かったです! こういう三角だるま最中との詰め合わせをいただきました(^^) pic.twitter.com/105ndT2hW2

■『アーモンドミルク白鹿最中 神鹿物語』■

1 2