1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「あっ…そだねーーー。」平昌五輪は兄弟姉妹がポイントだった件

平昌オリンピックが閉幕。連日、日本選手の活躍から目が離せませんでしたね!終わってみれば兄弟に姉妹が目立った大会でした。

更新日: 2018年03月03日

18 お気に入り 47905 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

▼スピードスケート、高木姉妹は過去に犬猿の仲…そんな事も。

今大会、きょうだいで出場する選手が目立った日本代表の中でも、際だった活躍を見せた高木姉妹。

高木菜那と高木美帆の高木姉妹はスピードスケート姉妹。そんな高木姉妹は幼少期からよく喧嘩をしていましたが、常にそばにいました。

「よくケンカをしていましたよ。だって、犬と猿ですから」父・愛徳(よしのり)さん(60)は声を出して笑った。菜那が申年、美帆が戌年。

姉妹同時金メダルは初!全部で5つのメダル獲得が凄い!

ネットでは高木家が獲得したメダルの数が話題に。団体パシュートは一緒に獲得したものではあるが、2人合わせて金メダル3つ、銀メダル1つ、銅メダル1つの5つのメダルを持ち帰ることとなった。

スピードスケートの高木姉妹の姉さんの方。姉ちゃんの意地やね(。>д<)見習わんといけんところやネ。(^o^;) 選手のみなさん、お疲れ様でした~m(__)m

高木姉妹この二人だけで 金3銀1銅1 金メダル3個 メダル5個って凄くない? #平昌五輪 pic.twitter.com/ybULwwZU1g

▼カーリング女子、吉田姉妹は好奇心旺盛と慎重の正反対

14年6月に知那美がLS北見に入り、再びチームメートとなった2人は屈辱をばねに成長を遂げた。

吉田知那美、夕梨花姉妹も、お互いを抱きしめ合った。好奇心旺盛な姉、慎重で冒険しない妹。性格は違っても、カーリングが好きという思いは同じだ。

姉妹の好プレーも光る!日本カーリング初の銅メダル

姉は2度目、妹は初めての五輪。阿吽(あうん)の呼吸でメダルをたぐり寄せた。

姉が投げるストーンを妹がスイープし、妹が投げるストーンは姉がスイープ。進撃を支えたのは、同時出場を果たした姉妹の好プレーでもあった。

吉田姉妹は笑顔がすごいそっくりで やっぱ姉妹なんだなーって思う。

▼ノルディック複合 第二の荻原兄弟とも…注目された渡部兄弟!

平昌オリンピックの代表が発表され、第二の荻原兄弟として、注目を浴びているのが、ノルディックスキー・複合の渡部兄弟です。

ピョンチャンオリンピックのスキー、ノルディック複合の団体に出場した渡部暁斗選手と弟の善斗選手

▼団体戦は惜しくも4位だが、個人戦は渡部暁斗が銀メダルを獲得!

平昌オリンピックで4位に入賞した、スキーノルディック複合団体

1 2