1. まとめトップ

【名言】GACKTの背中を押す名言集

gacktさんの本を読んだので、心に残った格言集をまとめました。

更新日: 2018年02月26日

6 お気に入り 5160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ekeketeさん

どの時代も負ける気がしない。

時代が変われば受けいれられるモノも変わるしブームの変遷もある。「なぜGACKTさんは常にトップに位置しているんですか?」って疑問だろ?ボクはどの時代でもいい。良いものは良い、それが全てだろ。

失敗があるから、成功の感動がある。

失敗することなんてないってイメージを周りは持つけど、失敗だってするさ(笑)。失敗が多くのことを教えてくれるし、貴重な経験になる。それを経て成功した時の意味は全然違う。失敗は悪いものじゃない。大事なのはそこから何を得るかだろう?

負けたくないならひたすら練習!

ボクは「コソ練の鬼」。負けず嫌いを刺激する多くの人達との出会いこそ僕を強くしてくれた。
だから、お前も常にレベルの高い連中と一緒にいろ。劣等感があったとしても、己をはじることは無い。最初からできるやつなんていない。

10年後の自分は眩しくて見えない。

自分の想像をはるかに超えたところに未来の自分がいなきゃダメだろ。自分にはとてつもなく大きな未来が待ってることを感じろ。もしもお前の未来が軽く見えてしまうレベルならそこまでの人間だってことだ。高みを目指して藻搔いてみろ!

ハマることが充実の大原則

仕事も恋愛も人生を充実させるってことにおいて大事だが、ただあればいいってもんじゃない。経験の数が充実させるわけじゃない。死ぬほど没頭できるかってことが大事。なんだっていい。夢中になれるものをとにかく探せ。

誰にも負けないモノを1つ作れそこから最高のお前が始まる。

何もかもが完璧にデキる必要なんて無い。人間ってのは不完全なモノで完璧なやつなんていない。たった1つでいい。誰にも負けないものをもってるだけで人は強くなる。他人よりも抜きん出てるものがあれば自分は特別になれる。

僕の辞書に油断はない

僕が油断するわけない。そんな中途半端なことするわけない。いつだって、なんだって僕は本気で向き合っている!遊びも常に全力。遊びさえ本気になれないやつがどうやって、人生を本気で楽しめるんだ?

絶対できるっていう、確信があるからやる

自分の計画を話すと「普通なら1年かかる」と言われることがある多々ある。「普通なら…」って何を基準に言ってんだ?僕ならできる!それがGACKT流。他人の決めたベースにハマるようなら、GACKTなんてやっていけない。

1