1. まとめトップ

超優秀!おすすめプチプラアイクリーム特集!

目元ケアにアイクリームが欠かせないって知ってますか?そのしわやクマ、たるみの原因は普段のメイクや乾燥、花粉等のダメージ!だから目元ケアは欠かせないんです♪そこで、メモリッチ、アイキララ、目元とまつ毛のご褒美、キラリエ、ロスミンなどの、プチプラなのに優秀なおすすめアイクリームをランキング形式でご紹介!

更新日: 2018年06月18日

7 お気に入り 12496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shisyamochanさん

プチプラっていくらまでなのか定義がないからわからないですよね…
ということで今回は市販品は1500円以下、通販限定商品は3000円以下に絞って紹介します!!

アイクリームってなんで必要なの?

そもそも、アイクリーム使っていますか??
目元は乾燥しやすく年齢が一番出やすい部位。
目の周りはメイクや乾燥、目の酷使でいっつもストレスにさらされています!
ケアをしないとかさっかさになってしまいますよ!

目元の皮膚は特に薄く、他の部位の3分の1程度の薄さしかありません。

人間の皮膚の厚さは平均して約2mm。だけど目元の皮膚は0.6mm程度。そのため、エイジングケアにとって大切な水分や栄養を蓄えておくのが難しく、乾燥や紫外線などのダメージを受けやすいデリケートなパーツなのです。

目元は外部刺激による影響を非常に受けやすくなっています

紫外線、乾燥など外的ダメージ以外にも、目元をこすったり、メイク7やクレンジングによる刺激、まつげのエクステやマスカラなどによる重みなどが加わると、目元は多くのダメージを受けることになります。

目の周りの皮膚には、皮脂腺や汗腺がほとんどないため、バリア機能に乏しく、うるおいを保ちにくくなっています。

刺激にも弱く、強くこすったり強い刺激があったりすれば、メラニン色素が沈着しやすいのです。

アイクリームは保湿だけでなくプラスαの効果として、 シワやたるみなど、エイジングサインに働きかける有効成分が配合されていることが多い!

普通の乳液と違うのは、アイクリームは特に目元のための成分が配合されていることです。

アイクリームを選ぶ基準ってなに?

沢山あるアイクリーム。自分の悩みに合うのがどれなのか、正直ぱっと見ただけじゃわからないですよね。。

しわ、たるみなどのエイジングケアには
レチノール、エラスチン、ナイアシンアミドなどが配合されているアイクリーム!

レチノールは小じわ・ハリ対策に特におすすめです

細かいちりめんじわ・乾燥が気になる人には
コラーゲンやヒアルロン酸配合のアイクリームを!

コラーゲンやヒアルロン酸は、ともに保湿効果抜群です!

茶クマは目の下にくすみがある状態ですから、美白成分が配合されている化粧品がおススメ

小じわ・ハリ・弾力・乾燥など幅広いケには成長因子とも呼ばれる成分ペプチドが配合されているもの!

ペプチドはハリや弾力を与える、細胞の修復をサポートする、肌の生まれ変わりを整えるなどの働きがあるといわれています。

ネット限定!アイクリームおすすめ 2選!

ネットの商品って高いしうさんくさいイメージ。だけどTVCMや広告に費用をかけない分、
低価格で良い商品が沢山あるんですよ!ということで、ネット限定プチプラアイクリームをピックアップしました!
定期購入じゃないと高いのがネックだけど、市販で売ってたら数千円じゃ済まない成分配合だと思います。さすがネット限定。

保湿しながら美容効果もほしい人におすすめ

肌コラーゲンの減少を防ぐビタミンC誘導体と、
5種類のペプチドをベストバランスで配合したアイキシル配合に加えて
コラーゲンやヒアルロン酸も配合されているっていう
ネット限定だから出来るのではないかクオリティ

配合成分を見ても目元のクマやハリ、たるみ、乾燥等、
目元の悩みマルチ対応型アイクリームです。

定価 3,300円/30g
3本定期で6,980円(2,327円/本)だからこっちで買えばわりとプチプラ。

ペプチドの美容効果は大きく、特に「新しい肌を作らせる」・「傷んだ肌を修復させる」という情報を持つものは、エイジングケア化粧品で注目の成分として活躍している

【アイクリームでクマ対策】アイケアしっかりやってますか?メモリッチが絶対良い理由 こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ すきまかぜ@パッチリ二重(@sukimakaze_net)です^^ アイクリームを愛用して大分立ちま is.gd/o6Sy5l

夜は感じなかったのですが、朝塗るとに日中まぶたのハリを感じます。使い切るころのまぶたが楽しみなクリームでした。

高保湿がなにより欲しい人におすすめ

生レチノール配合で、小ジワ対策に効果的なアイクリーム!
美肌を作るペプチドも3種類配合しています。
さらに、美容業界で話題(らしい)新時代の人気成分、保湿力抜群のメープルウォーター配合で、乾燥悩みにはもってこいなアイクリーム。

@コスメでも保湿効果に関して高評価。

定価 2,980円
定期で買うとそこから40%OFFで買えるそうですよ。

レチノールは目元ケア、くま、乾燥肌、シワに効果があると言われている成分。また、コラーゲンの生成を促し、目元にとって非常に大切な役割を果たしてくれます。

市販で買えるアイクリームおすすめ 3選!

手軽兼お手頃に試せるのが市販品の良いところですよね。
プチプラで尚且つ目元ケア抜群の商品をピックアップしました。

まつ毛も同時にケアしたい人におすすめ

今年の3月に発売された、まつ毛とまぶたのためのアイクリーム。

1250円で両方ケア出来るのは安い。
特にまつエクをしている人におすすめの商品。

成分的には潤い重視派といった印象なので
乾燥対策におすすめですが、シワやくすみには少し弱い印象。
まつ毛ケアのついでにまぶたケア的立ち位置だから、

まつげ美容液で物足りない人は使ってみるのもいいかもしれません。

1 2