1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が思わず腹落ちした「そだね〜!」って思う話

世の中いろんなことがありますが、Twitterには核心を捉えたつぶやきがいっぱい!なるほど言われてみればその通り。あなたのモヤモヤがひとつ消えるかもしれません。

更新日: 2018年02月27日

66 お気に入り 116590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

■面白い動画や画像をアップしてウケたいのは分かる!でも…

親戚の子供が中学でネット炎上しないようにの授業があるらしいがそこで先生がいった「あなたはコメディアンでも芸人でもないってことを考えてから動画や画像はアップしましょう」ってのは簡単だが至言ではあると思う。

■SNSやりたい!? フォロワーさんから面倒なこと言われたらどうすんの!?

娘「SNSやりたい〜〜〜」(8歳) 俺「なんで」 娘「いいね!されたら嬉しいじゃん!」 俺「いいねだけじゃなくて面倒な文句を言われるかもよ」 娘「そしたら、うるせぇ!って言えばいいだけじゃん?何が問題なの?」 その通りである。何が問題なのだろうか。

■Twitterの愚痴はスルーしてもらって、いいんです!

Twitterで愚痴を吐くのは皆に聞いてほしいかまって欲しいという訳ではなくて、海に向かってバカヤロー!と叫びたいような気持ちと似た衝動に従って行っているものなのだけど、そこがわかってもらえない

■「オレ知ってるぜー」って威張るのは、まだまだ勉強してない証拠なんだよ!

電車の中で母親が子供に、「勉強っていうのは、すればするほど、知らないことや分からないことが世の中にはいっぱいある、って分かることなんだよ。おれ知ってるぜーっていばってるのは、勉強したことにならないんだよ」って話してて、心の中で涙を流しながら拍手をした。

■ねえねえ、あの有名な曲の歌詞、なんていう意味なの?

イギリス人(日本在住)に「ストーンズのJumping Jack Flashってどういう意味なの?」って聞いたら「そんなの知らない。なんで日本人っていちいち歌詞の意味なんて気にするの?踊るポンポコリンだって意味なんてないだろ?」と言われて反論できなった。

■「40歳を過ぎてコミケに行くの恥ずかしくないの?」なんて言うけどさ…むしろ逆!

40代50代でコミケ行くの恥ずかしくないの?とか言う人いるみたいだけど恥ずかしい恥ずかしくない以前の問題で私達はもう時間がないの。長く生きてあとせいぜい40年そこらなの。既に人生折り返してていつ人生終了するかわからないのに好きな事を躊躇う余裕なんてないのよ。

■趣味に金をつぎ込むことに横やり入れてくる奴いるけど…

「趣味に金をつぎ込んで何になるのか?」と問われる事があるが「私が元気いっぱいになる」という絶大な効果があり、この効果を生み出せる事柄および人物はこの地球上に片手で数えるほどしか存在しないし、そんな質問をしてくるお前には私を元気にする能力は1ミリもないので黙れ。

■チケットの転売って、米の買い占めと一緒じゃね!?

旦那「チケット転売って、要は米の買占めだよね。限りのある米を買占めてワザと入手困難な状況を作り上げて、その米の価値を限界まで引き上げて高値で売りつけるっていう。そう考えたらコレって独占禁止法に引っかかる気がしない?寧ろ、何で今まで引っかからなかったんだ」 皆の者、今こそ一揆じゃ

■結婚式やりたくない…っていいますけどね、先輩!

「今時結婚式なんて男にとったら金かかるだけだからできればやりたくない」っていう話をしていた職場で、唯一後輩の男の子が「自分の好きな人の一番綺麗な姿見たくないんですか!?」って言ってアイツこそが乙女の王子様だった

■昔「○○選手〜」って言ってくる上司いたけどさ!

新入社員の頃、おじさん社員が若者の男性社員に対し「◯◯選手〜」と、苗字になぜか選手を付けて呼びながら親しげに肩を揉む行為が全く理解出来なかったが、歳を重ねるに従い、後輩を謎の敬称で呼びながら肩を揉みたくなる気持ちが産まれそうになるのを必死に殺している。

1 2