1. まとめトップ

Twitter発。多くの人をプラスの感情に導く『素敵な呟き』

「その話、素敵だな…」と思えるツイートを様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2018年02月27日

172 お気に入り 137553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『心の通ったやりとり』

誰かと心の通ったやりとりがしたいと思ったが、用もないのにそんなことで知人や家族に連絡をするのは申し訳ないので、バナナを買ったら付いていたQRコードから、フィリピンでバナナ農園を営むガリ・ビラさんに、バナナがとても美味しかった旨、心を込めて連絡をした。

@miaulemiaule 私もやってみたい!普段色々な商品に、いいなぁと感じることは沢山あるのに、伝えるという考えに至りませんでしたー(*⁰▿⁰*)

◆『褒めること』に関して 【2選】

案外、素直に「褒めて!」っていうと人は褒めてくれるんだ。 こう、なんかひねって「私なんてダメなんです…こんなもの…チラチラッ」ってやるからみんな段々反応しなくなるんです誘い受けだめね。 みんなアグレッシブに「褒めて!!!!」って言おう!そして自分も褒めよう!!褒めは循環するから!

小学生の頃「自分がされて嫌な事は人にしてはいけません」と教わったので逆に「自分が褒められたいから人を褒める」運動を少しずつ始めてるんだが結構楽しい。人が褒められて驚いたり「ふへへ」って顔を見るのが楽しい。何となく褒められる機会も多くなった気がする。現場からは以上です。

何だかいっぱいRTされてるので追記すると「褒める」のと「おだてる」のでは効果が違うので「自分は思っていないけどこれ言えば喜ぶ」とおだてるんじゃなくて「この人のここが良い。伝えよう」って褒めると相手も受け取ってくれやすいのでお試しあれ。

@papatotono あたしも、スーパーの投書箱とかに文句やなくて、素晴らしい店員さんのこととか書いたりします(  ̄▽ ̄)

◆『駅』のホームにて

発車ベルが鳴って走り出す子供に「走ったらあかん!その電車には乗らんで!」と叱ったお母さん。子供の「なんで?」に対し「電車はな、待たせて乗るんちゃうねん。待って乗るもんなんやで。」と説明した後、親子で車掌さんにバイバイしていた。こんな事もあるんだなぁ(*´ω`*)

◆『老夫婦』の話

夫婦そろって髪を紫色にしている仲良し老夫婦が近所に住んでるんですけど、ケンカした翌日にお揃いが嫌になっておじいちゃんが黒に染め直したら同じタイミングでおばあちゃんも黒に染め直しててそのまま仲直りしたという話を聞き生まれて初めて80代に対して甘酸っぱいという気持ちを抱いています。

◆『婚約指輪』の話

やっと婚約指輪を渡す事が出来ました。自分より僕や子供をずっと優先してきた嫁さんの口癖は『もったいない』だったので、貴金属にも興味がないとばかり思ってました。でもそれは遠慮だと確信しました。証拠は隣でぽろっぽろ泣いてる嫁さんです。僕… twitter.com/i/web/status/9…

僕はそれに気付くのに11年も掛けてしまいました。反省。

@mohikan1974 いいね、が1回しか押せないのが悔しいと初めて思いました!憧れのご夫婦です!!

@mohikan1974 素敵なご夫婦☺️ 私もいつかそんな家族作りたいです❣️

@emi_morifuji 普通のご家族が普通に生活出来ている事こそが素敵なんだと思いますよ。うちは皆さんが当たり前に出来ている事を、少し遅れて取り戻しているだけですから

1 2 3