1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
7 お気に入り 16309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼R&Bシンガー久保田利伸がニューシングルを発売

久保田利伸が、2018年3月28日に約4年ぶりとなるシングル『You Go Lady』をリリース。

MVに出演するのは

2つの別々の巨大アナログ盤の上という架空の空間で進行。女子はそこを一人暮らし自宅の部屋とし、久保田が春らしい楽曲パフォーマンスで別視点から元気を送るというコンセプトになっている。

「『You Go Lady』のテーマは女性への応援歌。男にはわからない女性の“日々のあるある”をMVに散りばめたいと思った時に福田さんを思い浮かべました。

綺麗な上にお茶目、時折見せる仕事へのひたむきさと頑張りがとにかく愛らしい。見事な演技力で僕のMVを飾って下さいました。福田彩乃さん、Funkyです!」とコメント。

めざましアクアに久保田出てた 久保田かっこいい❤ 「You Go Lady」のPVで福田彩乃ちゃんと共演✨だって

疲れた心と身体にしみるなー。 久保田さんいい、ほんといい 娘の入試付き添いの帰り、高速バスにて‥ 元気でたなー。 ものまねタレントの福田彩乃さんをフューチャーして youtu.be/6Yjl-xY1is0

▼東京女子流のニューシングルに収録される楽曲『初恋』

東京女子流の新曲「初恋」は、2月28日にリリースされる新曲「ラストロマンス」のカップリング曲として収録される楽曲。

歌詞のみ先行解禁されると、歌詞サイトにて『ラストロマンス』に次ぎ2位を獲得し、「歌詞だけでも引き込まれる世界観がある!」と注目を集めている曲であった。

元Dream5のメンバーが出演

「この素敵な曲をたくさんの方に聴いてもらえるきっかけとなる映像を作ってほしい」という願いにより制作されたMVには、元Dream5の大原優乃が出演。

「初恋」のミュージックビデオでは、“東京に憧れを持ってやってきた少女の期待と不安の2つの感情”を「昼と夜」を用いて表現。

「まさかこんな形で東京女子流さんと一緒に携わらせて頂いて本当に嬉しかったです。わたしも鹿児島県に住んでいるのでその歌詞にも共感するところがあって、皆さんにも何か伝わればいいなと思ってます!」とコメント。

早速、東京女子流のニューシングル『ラストロマンス』のカップリング曲『初恋』のMV見ました。カップリングに #大原優乃 が!まさか、ゆうのが女子流のMVに出るなんて思ってもなかった!ゆうのファンでもある私にはすごく嬉しい!八年も応援… twitter.com/i/web/status/9…

八年も応援している甲斐があった~♪

東京女子流の、初恋 歌も可愛いし大原優乃の可愛さとかあどけなさとか前面に出ててもう好き

▼TM Revolutionの西川貴教が個人名義でシングルを発売

CD発売に先駆けて1月より先行配信され、配信サイト<mora>のシングル・デイリーランキングで1位を獲得した。さらにiTunesロックランキングでも1位、総合ランキングでも2位にランクイン。

1 2