1. まとめトップ
  2. おもしろ

この飛行機に乗りたい!世界の機内ビデオが面白いよ

飛行機内で放送される安全ビデオ。ちょっとお堅いパターンじゃないんです。アイデア満載で楽しいですよ。イイネ!

更新日: 2018年12月14日

58 お気に入り 43715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

▼音楽に合わせて歌って踊る!ヴァージン・アメリカ(アメリカ)

36人の歌手およびダンサーが出演し、わずか5分の間に、ロボットダンスや曲芸師、踊る修道女などが登場し、14種類ものダンススタイルを披露している。

ヴァージンアメリカの機内安全ビデオは何度見てもまたみたくなるね!

ところで機内安全ビデオって日本は真面目すぎて見る気にならないよね、ヴァージンアメリカ航空ぐらいやった方が皆見ると思う。日本なら映画泥棒が踊って歌って機内安全を説明すれば皆見るよな

ラップで非常時の酸素マスクの着用方法を教えてくれる子ども、ロボットダンスでライフジャケットについて説明するスーツを着た乗客などが登場する。

▼出演者が全員子供でほのぼのする!ペガサス航空(トルコ)

機内で放映されるセキュリティのビデオがかわいらしくなっています

「紳士淑女の皆様、そしてそのお子様」と始まる案内は最初から最後まで全て子供のキャストのみ。

えっ、ちょっとペガサス航空の機内安全ビデオすばらしくない!?軽く感動したんだけど!

CA役の女の子、たどたどしくもありますが、しっかりと説明しています。乗客や機長役の子供達はちょっと頼り無げですが・・・。

▼世界各国の観光スポットを舞台に!ユナイテッド航空

「これまで見ていた安全ビデオって何だったんだ?」と思わせる強烈なインパクトがありました。

ユナイテッド航空が就航する世界各地のイメージを反映したセーフティービデオ。今年も新しいバージョンが公開されました。

▼手品で楽しませてくる機内安全!ターキッシュ エアラインズ

ビデオには数々の映像トリックがちりばめられており、話題になっています。

「6秒の魔術師」としてソーシャル・メディア上で有名な映像作家、ザック・キング氏とコラボした新たな機内安全ビデオを製作した。

ターキッシュ エアラインズでは、ご搭乗の皆様に安全に関するメッセージを効果的に伝えるために、ソーシャルメディアで有名な映像作家、ザック・キング氏とコラボした機内安全ビデオを制作しました。マジックのようなビデオをぜひご覧ください!… twitter.com/i/web/status/7…

機内に入った時、荷物をシート上の物入れに収納する時、シートベルトを装着する時など、あっと驚くマジックが随所に見られ、つい見入ってしまうこと間違いなし。

▼オーストラリア全域の絶景と日常が素敵です カンタス航空

1 2