1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼去年から活動再開した

2001年3月7日にシングル「PIECES OF A DREAM」でデビューし、発売6週目でオリコン1位を獲得。

その後ソロ活動に専念。2016年12月に再始動を発表。2017年2月に単独ライヴを開催。

2007年に発売された『最後の川』のMVが再び注目されている

大杉漣さん出てはるんですけど、これまじで今こそ聴かれるべきやと思う……… CHEMISTRY 『最期の川』MV youtube.com/watch?v=Pk17rk…

ストーリー仕立てのミュージックビデオには、俳優の大杉漣が父親役で、松原汐織が娘役で出演している。

リリース当時から「泣ける」と話題になっていたが、大杉さんが亡くなったことにより、このMVをまた見たくなったファンが多かった。

癌告知を受け死にゆくことが分かっていた中、大切な人を想って書かれた曲「最期の川」。大杉連さん出演のPV 一方で この世から突然いなくなった大杉さん。いまむこうでなにを想っているのかな。歌詞とリンクする部分に きっと遺したかっただろう想いを見出して胸がぎゅうってなる。

CHEMISTRY 『最期の川』MV youtu.be/Pk17rkaqz2U 仕事帰りに車でCHEMISTRY聴いてたんだけど最期の川が流れてきて「あぁPV大杉連さん出てたなぁ」なんて思いだしたら歌詞が大杉さんと重なって思わず泣いた

▼引退に向けてのツアーも開始した

2018年2月より、国内外最後となるラストツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』が開催。

2005年リリースの『WANT ME, WANT ME』のMVにあの人が出演

【FULL】WANT ME,WANT ME / 安室奈美恵 (Namie Amuro) youtu.be/xzWJvDTfWyc @YouTubeより この曲好きでフツーに聞いてたけど最初の男の人ivanだったのびっくりだ

IVANさんは、安室さんが2005年にリリースした29枚目のシングル「WANT ME,WANT ME」MVの一部を投稿しながら、「mvの最初と最後の人は私です」とカミングアウト。

MVでは冒頭からIVANさんの顔がドアップで映しだされる。その後は安室さんのバックで踊ったり、

MVの最後では安室さんとフラッシュバックするように切り替わるシーンもあるなど、映像の中でも印象的な存在感を放っています。

えーーー!! 今、IVANのインスタ見たんやけど WANT ME, WANT ME の最初のアップの人と 最後のとこの人、IVANなん?! 21歳のときやって! びっくりしすぎてやばい笑

へぇー 安室ちゃんのWANT ME,WANT MEのMVの最初と最後の男オネェのIVANだと… 外国人がたくさんねそべってるなぁーくらいにしか見てなかったけど

▼和製マイケルとの名も持つ

圧倒的な歌唱力と、他の追随を許さないダンスパフォーマンスから「和製マイケル・ ジャクソン」などと評される三浦大知。

1 2