1. まとめトップ
  2. おもしろ
323 お気に入り 71783 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 「ナンジャモンジャ」

近くのドンキに白しかなくて、ちょいと電車乗った先のヴィレヴァンにもなくて、その隣のカードゲーム屋さん見たら普通に置いてあったナンジャモンジャゲェーーーム pic.twitter.com/qNp7b1K4Yg

ロシア生まれの爆笑カードゲーム 『ナンジャモンジャ』 シロ、ミドリの日本語版入荷しております。各生物に名前付けて呼ぶ、簡単なルールですが、かなり盛り上がります。 税込1,400円 #ナンジャモンジャ pic.twitter.com/XFuAMyCHDF

フィッシャーズがやっていたカードゲーム ロフトに売ってたので買っちゃいました笑。友達とやります( ᐛ✌️) pic.twitter.com/VbVPK6SNXD

頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族12種類のカードが中央の場に次々とめくられるたびに、思い付きの名前を与え、後で同じものが出たら、その名前をいち早く叫ぶことで場のカードを獲得し、集めた枚数を競うカードゲームです。

おかしな名前を付けたり、最初のうちに「簡単」と侮っていたら途中でまったく思い出せなくなったりと、笑いが絶えずに盛り上がります。

手軽に遊べる、子供から大人まで幅広い年齢層向けとして超おすすめのゲームです。

◇ 「Love Letter」

今日は親に連れられ、 イオンに来てます。 ,,,,,あれ?毎日イオンな気が,,,,, そんなことよりハンズで 欲しかったカードゲーム 買えたのでこれで今度友達と遊ぼ pic.twitter.com/3ynvNsKoDr

「シンプルなルール」「短時間プレイ」といった特徴から『ラブレター』ははじめて遊ぶボードゲームとして適した商品です。

プレイヤーは姫に恋する若者となり、彼女の元まで恋文を届けようと試みます。恋文を運んでくれるのは城に仕える様々な身分の協力者達(手札)。

彼らは恋文を預かるだけでなく、協力者としてあなたや他のプレイヤーに対して影響を及ぼす効果を発生させます。

◇ 「ゴールドエクスペリエンス 黄金体験」

『黄金体験』はゲームであると同時に、仲間との親睦を深めるためのツールでもあります。「お題カード」に書かれた「体験」をネタに、ヒントと連想によって無限に広がる会話を楽しむことが、このゲームのだいご味と言えます。

新人歓迎会や懇親会といった「親睦を深める」「相手のことをもっとよく知りたい」といったシチュエーションで遊んでいただくと、楽しみながらお互いのことを知る手助けになるはずです。

◇ 「犯人は踊る」

今日、ドンキで見つけたカードゲーム『犯人は踊る』 初めてやったけど、面白かった 1ゲームがそんなに時間がかからないし、テンポも良かったから、家族で盛り上がった pic.twitter.com/YCei3aV2g7

横浜のドンキで謎のカードゲームを購入 ババ抜きの進化系みたいなやつで結構おもしろそう サークル宅飲みの時にでもやろうかな pic.twitter.com/FV5M4pnoeS

買ってしまった…ちかくのドンキにあるもんだから…カードかわいいしルールもシンプル。 さすがカードゲーム売上1位 pic.twitter.com/DsI0SeNczh

はじめて出会った人、友達、家族、私たちの中に犯人がいる・・・。
くばられた4枚のカードで犯人をつきとめる、ミステリ小説のようなカードゲーム。

犯人カードは踊るように人の手を渡っていくため、探偵には推理力と洞察力がためされる。最後まで逃げられれば犯人の勝利だ。

◇ 「ドメモ」

ドンキにドメモあったから買ったけどカードゲーム版だった。けどまぁこれはこれでアリか pic.twitter.com/z3MftwARw0

見えている数字から見えない手札の数字を当てる戦略型推理ゲーム。「1」が1枚、「2」が2枚、「3」が3枚、「4」が4枚 「5」が5枚、「6」が6枚、「7」が7枚の計28枚のタイルを使う数字あて推理ゲーム。

従来のトランプやゲームと違い、「見えない自分の手札を当てる」こと。 ルールはいたってシンプル。 手札の数字を場のタイルや対戦者の発言から推理し、先にすべて言い当てた人の勝ち。

◇ 「カービィのコピとる!」

ホットカーペット買いにホームセンターいったつもりがカードゲームを衝動買いしてしもた pic.twitter.com/xMS3ZbluvF

「星のカービィ」シリーズを手がける開発チームが生み出した、みんなで遊べるカードゲームが新登場!

「星のカービィ」シリーズのゲームで遊ぶ男の子からカービィを愛する大人女子まで楽しんでいただける内容です!

◇ 「HAPPY SALMON」

「HAPPY SALMON(ハッピーサーモン)」ボドラボにて見た目買い 翻訳完了 プレイ感はピットやハンズみたいな感じかな?5分で決着するアクション系カードゲーム 注意:この魚の筆箱は、ゲームに使用しません。 pic.twitter.com/kYY2JbcgED

1 2