1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能人の大学受験が全滅寸前…最後の希望はあの人だった!

須藤凛々花さん,ロンブー淳さん,そしてオードリー春日さんまで…今年大学受験に挑んだ芸能人のみなさんの結果が残念過ぎる…しかしその一方でブレイク寸前の才気玲佳さんがなんと東大合格寸前!?驚き過ぎてまとめてみました。

更新日: 2018年02月27日

9 お気に入り 82427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

すごいのは筋肉と美しさだけじゃないぞ…結果が気になりますね!

critical_phyさん

浪人生活へ…須藤凛々花さんが大学受験の結果を発表!

元NMB48須藤凜々花(21)が、大学受験に失敗したことが27日までに分かった。須藤は26日に自身のツイッターで「2月の大学受験落ちました」と報告した。

「手応えはないです!」と断言。「大検とったばっかりで受験したんですけど、浪人してもいいやと思って何回でもチャレンジしようと」と話していた。

大学入学そして卒業後の「夢」として須藤が掲げているのが、ドイツ留学と哲学者になること。だが、まだその道のりは遠いようだ。

やはり壁は高かった…ロンブー淳さんは青山学院大学に挑戦!

自他共に認めるドS。メールを駆使した口八丁で多くの芸人を騙してきた。ボケ担当であるが、相方の亮が天然であることと、若手をいじる芸風であるため近年ではツッコミとしての立ち位置が多い。

本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった。」と述べている。

「自分の力がどこまで通用するからわかりませんが、とにかく行ってみたいと思いました。100日間、全力で勉強して青山学院大学への受験目指したいと思います」と意気込んだ。

AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ~」(土曜午後10時)で、個別学部入試の「社会情報学部」と「経営学部」に不合格だったことを発表した。前週17日の放送で発表した「全学部入試」から、3連続の不合格。

残るは19日に受験した「経済学部B方式」と、21日に受験した「法学部B方式」の結果のみ。

「せっかく勉強から解放される喜びがあったのに、ズドンと落とされるね」と、受験の厳しさを改めて感じることとなった。ついに次回の放送で、すべての合否結果が明らになる。

田村淳青学不合格の発表を真っ先にツイートしてるツイッタラーの殆どが現役合格の大学生か受験を控えた浪人生なの控えめに言って闇が深い

ものすごい努力…オードリー春日さんの東大受験の結果とは!?

インテリ芸人として『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演している。日大二校の教員・同級生も「春日は目立たない生徒だったが勉強はできた」と感想をもらしている。

コンビとしての活動のほかにも、単独でも様々な番組に出演し、ライブもおこなっている。またボディビルダーやフィンスイマーとしても活躍している。

昨年6月からという急なスケジュールで始まった今回の東大受験。春日は試験直前には正月も関係なく、1日13時間勉強していたという。

レギュラー出演しているテレビ番組やラジオ番組の出演で多忙を極める中でも、必死に勉強に取り組んだ春日の試験の結果は、合格ラインに届かず不合格。

センター試験の国語科目は、200点満点のうち現代文100点、古文と漢文が50点ずつ配分されています。春日は、古文は35点、漢文は21点だったものの、現代文では92点を獲得しました。この結果に驚いたネットユーザーは多いよう。

Twitterでは《春日に国語ぼろ負けしたんだけど笑笑》《すげぇよ春日は……》《半年で時間ないなかすごい。お疲れさまでした》と、結果に衝撃を受ける受験生の声が続出。

春日センター国語148点とか平均圧倒してるやんマジですか

そして…同じく東大に挑んだアイドルがいるのをご存知ですか?

“筋肉アイドル”として各分野で活躍し、プロレスラーとして東京女子プロレスのチャンピオンにもなった才木玲佳。

立ち技格闘技「Krush」のラウンドガールである“Krushガールズ”を務めるうちに自分もリングに立ちたいと思うようになり、K-1アマチュア大会に出場する。

趣味は筋トレ。格闘家としてデビューする以前から「筋肉担当」を自称していた(ただし本格的に鍛えだすのは、2015年夏から。目指すは「唯一無二の筋肉少女」。

1 2