1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子供4人分も…あの有名人の『パパ弁』がめっちゃ美味しそう!

つるの剛士さんをはじめ、辻仁成さん、宮迫博之さんなど、お弁当づくりが話題の有名人の方々をまとめてみました。

更新日: 2018年02月27日

14 お気に入り 69008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

小・中学校に通う4人の子供のお弁当づくりも

タレントでミュージシャンのつるの剛士が、Instagramに自分が作った子供4人分のお弁当写真を投稿

ぎっくり腰になった妻に代わってこしらえたのだが、見事な出来栄えにフォロワーから感嘆の声が寄せられている。

小・中学校に通う4人の子はお弁当が必要ということで、ここは料理上手であるつるのの出番である。

「素晴らしい! 父親、夫の鑑ですね」「こんな立派なパパのお弁当食べれる子供たちは幸せですね」などの声にまじって、「私もこんな素敵な旦那様と結婚したかった」「うちの旦那にも見習ってもらいたい」の声も。

お弁当作りは、好きな人を幸せにさせる愛情表現

その理由は、朝食をしっかり食べてもらいたい、和食の素晴らしさを伝えたい、野菜嫌いを直したいなどさまざまだが、何よりも大切にしているのは”父子の時間”を作ることだという。

いま、パリは夜の8時なんですが、息子くん夕方から爆睡中。完璧な時差ボケですな。なんとなく夜中に起きちゃいますね。久々にお弁当作ることにしました。題して時差ボケ深夜弁当。笑。焼きニョッキ、人参とソーセージ入り。笑。 pic.twitter.com/M8gHod4mlH

父ちゃん飯。高菜漬けと胡麻油の相性抜群だからね、高菜チャーハンに。じゃこ、梅、紫蘇、卵、ハム、胡麻、を混ぜ、茅の舎の野菜だしふりかけます。最後に出汁醤油で味を調え完成。塩胡椒はお好みで。笑。 pic.twitter.com/kdKp5wMmdS

『女性自身』誌上で2年にわたって連載した、大好評エッセイ『ムスコ飯』に登場した料理を厳選した著者初めての〝レシピ本〟

「卵焼きは神レベル!」と話題に

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)がTwitterで息子へのお弁当を作りその写真をアップ。

おはようさんッ‼️今日の卵焼き。いつもは四つ、今日のは三つ。手抜きの茶色弁当ッ(>人<;)すまんの〜〜息子よ、行ってらっさいッ。 pic.twitter.com/SpeF3PZm6P

1 2