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【痩せる!】ダイエット中にスクワットをするメリット【エクササイズ】

スクワット/ダイエット/脚痩せ/太もも/筋トレ/消費カロリー/健康

更新日: 2018年04月24日

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この記事は私がまとめました

HANABI25さん

たくさんの人が取り組むダイエット

明日やろうは馬鹿野郎!頑張って今からダイエットします!

まずは1gでも痩せる努力をするところから始めよう。痩せられない人なんていないんだから

痩せるためには効率よく短時間でカロリーを消費したい!

ダイエットをするときにやっぱり気になる消費カロリー。
消費カロリーを増やして脂肪を減らすためには大きな筋肉を動かすのが効果的なんです!

筋肉を増やすことで基礎代謝が上がるので、エネルギーを消費しやすい体になります。

消費カロリーが優秀なスクワット!

ダイエットといえば腹筋もそうだけど、下半身にはスクワットが一番なんだよ☆

スクワットはダイエットに効果的です!大きな筋肉を鍛えることによって代謝を高めます!デヴィ夫人も毎日スクワットやられてるそうですよ?(´∇`)

なぜ優秀なの?スクワットで主に動かす筋肉

スクワットで使う筋肉は大きな筋肉が多い!

筋肉の大きさ
太ももの前…1位
太ももの後…5位
お尻…2位

大きな筋肉をメインで動かすスクワットは消費カロリーが多い運動として優秀!!
自宅でや狭いスペースでも簡単に行えます。

スクワットをすることで大きな筋肉を中心に全身の70%に近い筋肉を使います!

消費カロリーはなんと!

スクワットの種類や回数、体質など個人差はありますが、早い方は1~2週間で効果が表れます。スクワットは筋肉を増やす運動ですので、筋肉が増えた分最初は体重が増えてしまうかもしれません。ですが見た目は引き締まっていくので、あまり体重のことは気にせず、トレーニングを続けましょう。

筋肉をつけることで基礎代謝も上がる♪

スクワットって足が太くならないの?

スクワットを中心に太ももを鍛えることにより、太ももの前側がせり出すように太くなります。しかし、これはアスリートのようにハードな筋トレをこなした方に限った話。ダイエット向きの強度では、そこまで大腿四頭筋が発達することはまずありません。

スクワットで足痩せを狙うなら太ももの裏(ハムストリングス)と太ももの内側(内転筋)を鍛えると効果的。
太ももの裏を鍛えることのできるスクワットというのは、かかとに重心を置いたスクワットです。

やり方は後ほど♪

こんな効果も♪

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