1. まとめトップ

観光客に本当は教えたくない、沖縄で本当に食べたいラーメン屋 5選!!

締めのステーキ?!いやいややっぱりラーメンでしょ!?沖縄人が飲んだ後に食べるラーメン店は、観光客の方が列を作るようなお店にはいきません。五臓六腑に染み渡る本当にうまいスープが自慢の地元っ子の隠れ家を紹介

更新日: 2018年03月01日

4 お気に入り 5438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Arurunさん

【其の一】どんな使い方もできる深夜1時迄のアジア酒場で、エビレタスフォー

フォー
担々麺
混ぜ麺
ワンタン麺
パッタイ
という異種格闘技すぎるラインナップが楽しめ、その気になれば
餃子も、もつ鍋も楽しめます。
そしてどれもこれも一級品。
麺だけさくっと利用もOKですし、
せんべろでさくっと飲んで、つまみを食べながら、最後に麺もいくという利用方法もOK

ここ何食べても美味しすぎ
コスパもいいし
担々麺、餃子は過去最高レベル

「担々麺」
中華料理のお店ですが、「せんべろ」があったりして飲めるお店。以前食べた担々麺の印象が良く再訪問。ベースのスープはシンプルながらやはり基軸のパーツが良く、バランスイイので美味しいですね〜 他の料理も美味しいし、穴場のお店です。

エビレタスフォー
激ウマでした^_^

【其の二】あの一蘭の元祖、自分好みにカスタマイズ出来る博多系豚骨ラーメン

自分好みに味付けを変えれますが、そもそものベースがうますぎます。
博多系のちょっとくどめの豚骨ラーメンが苦手な人は無理かもしれませんが
好きな人にはたまらないはず。
麺も細め・太めから選べ、背脂・濃さ・にんにく・辛さそれぞれ調整が出来るので
自分の好みをしっかり把握してる人は、しっかり理想のラーメンに出会えるはず。
筆者は、一蘭よりも美味しいと思ってます。

とんこつラーメンですが、まずはお好みで麺の太さ、固さ、味の濃さなど7項目を選んで、用紙に記入した上で、自分好みのトッピングを8種類の中から4種類選ぶのです。
今回は、辛子高菜(これで味が一変)、味付半熟玉子、豚の角煮、追加博多ねぎをチョイス。

本州の都市圏にいると美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますが、那覇では本格とんこつラーメンを食べたくなったら、「康竜」は見逃せないと思います。

【其の三】国際通りに面しているのに、見つけにくい?ちゃんやの辛味噌ラーメン

観光の方がたくさん通っている国際通りのど真ん中に面しているのに見つけにくいです。
なぜなら、Tシャツ屋さんの奥で商売をされてます。
付近までいくと、確かに看板と幟が出ていますが、どう見てもTシャツ屋さん。
気にせず奥につっきると、突然ラーメン屋になります。
味のある雰囲気の中、沖縄そばもおいてますが、ここは迷わず辛味噌をおすすめ。
スープのくせになる人続出です・・・

私も飲んだ後に、よくラーメンを食べに行くことがあるのですが、今まで食べた沖縄のラーメン屋さんで一番美味しいと思ったのが『拉麺ちゃんや』。

野菜等具材と麺のバランスがいい感じです。
時々香るシトラス系のピールがまた泣かせます。
健康で完食出来る事に感謝(笑)

【其の四】歓楽街松山のど真ん中、宵に食べる良いラーメン。

豚骨系赤辛ラーメン旨し!
お値段も手頃、店もゆったり広くてて、明け方迄営業
BOX席もあるので、地元の飲み屋のアフター使いも多く
女性客多めです。
この赤辛ラーメンがとにかく濃厚
相当飲んでる宵の酔い時には最高です
麺はやや太麺を使用、辛さの調整も聞きますし、トッピングも豊富
サイドメニューも豊富でナイスなお店です
地元のキャバ嬢に聞いても結構おすすめされるので、観光のお客さんも結構多いですね

どんぶりにも遊び心満載で、普段スープを飲み干せない私がペロリと完食。
底に書かれた『感謝』の文字は、こちらこそと返したくなる程素敵なお店でした

辛味がたっぷり、ざく切りのネギもさらに辛味を追加して、刺激的な味ですが
濃厚な豚骨ベースが、からさを麻痺させ、次の一口繋げる感じ

筆者が書いてる、他のまとめ 一覧

1