1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

サラリーマン誰しもが少しでも稼げるようになりたいと思っているのではないでしょうか。「稼げるようになりたい。でもどうすれば稼げるようになるのか分からない。」そんなあなたのヒントになる書籍をまとめました。

ry0tar0さん

営業の魔術―お客様の心を動かすプロになれ!

営業に関する本は「営業マン」のためだけではありません。社会人として生活を送る上では、社内外問わず全ての瞬間が営業活動です。人の心を動かす営業とはを教えてくれる本です。

とにかく読んでいて営業の仕事をしたくなる内容。
ぼくは営業職ではないものの、ときどき営業にでることもあるが、この本で書かれている内容をぜひとも実践してみたいと思う。
書かれている内容は「営業はかくあるべきだ!」という押し付けがましいものではなく、営業というある種のゲームを楽しむためのヒントといった雰囲気のもので、とにかく読みやすい。

頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく

頭で考えてはいるのに行動ができない。本当に稼げるようになるためには考えることも重要ですが、動くことはもっと重要です。動くことの大切さを今一度教えてくれる本です。

一番印象的だったのが、「行動しないということは、たった一度の人生をつまらないものにしてしまうリスクがある」という部分です。
失敗してもやらないよりは断然いい、という考え方は、何もビジネスに限った話ではないので、人生のあらゆるシーンで役立つ考え方だと思います。

超・箇条書き

伝えたいことは簡潔にまとまっていますか?どんなに良い考えも伝わらなければ意味がありません。たかが箇条書き、されど箇条書き。箇条書きは最強のスキルになることを教えてくれます。

世の中的に「長く丁寧に伝える」価値が減り、「短く、魅力的に伝える」ことが求められているのかもしれない。
単に文章を短くするだけでは、全く魅力的にならない。
でも「構造化」「物語化」「メッセージ化」を意識すると、読む人や聞く人にインパクトを与えられる。
このやり方を、例文を修正する形で教えてくれるので、たいへん分かりやすかった。

あなたの年収は1分で決まる 現役アナウンサーが教える「稼ぐ人」の話し方

どんなに優秀な人でも伝わらなければ評価されません。稼ぐ人は皆、人に伝わる話し方をしています。「話す力」がいかに重要なのか、稼ぐ話し方とは何かを教えてくれる本です。

スマホでSNSという時代。
対面力が乏しくて、営業力に自信がない人が多いと思います。
そんな人にかなりオススメできます。
僕自身対面で商品を販売する機会がありますが、もっと早くこの本に出会っていればと思いました。

歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

ホストは会話だけで人を楽しませ、高額のお金を稼ぐ究極の接客業です。社会人はあらゆる場面が交渉です。「自分」で稼ぐホストの交渉術の極意を学び、稼げる人材になりましょう。

今までコミュニケーションに関する本を何冊も読んできたが、この本はとても読みやすく内容も素晴らしい。トップホストの著者が10年以上の実践の中で得た知識が凝縮されている。
常に手元に置いておきたい一冊であり、非常におすすめである。

1