1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

防犯カメラに不審人物…幼稚園からウサギが盗まれ死骸で見つかる

横浜市港北区の幼稚園2か所から計3匹のウサギが盗まれ、そのうち2匹が死骸となって発見されました。

更新日: 2018年02月28日

6 お気に入り 21686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

近隣住民の方はご注意を

dat_naviさん

■盗まれた3匹のうち2匹は死亡

横浜市港北区の幼稚園2カ所で今年1月、園内で飼育されていたウサギ計3匹がいなくなったことが、神奈川県警港北署への取材で分かった。

同署によると、その後、同区内の公園で切り裂かれるなどしたウサギとみられる小動物の死骸2体が見つかった。

神奈川県警が窃盗容疑で捜査するとともに、虐待され殺された疑いもあるとみて、動物愛護法違反の疑いなどでも調べている。

幼稚園からうさぎ盗まれ死骸ーーーーーーッ!!!? 捕まえろ!!!!!

幼稚園のウサギが盗まれて切り刻まれた事件、ひたすら胸糞悪いな

区内に学校やら園が複数あるとして、そのうちの全部が小動物を飼育してるわけでもないだろうにピンポイントでウサギのいる幼稚園が狙われたとしたら、案外犯人はその辺の事情に詳しい人間かもしれない

■1月17日、25日頃に盗まれる

捜査関係者らによると、1月17日、区内の幼稚園でウサギ小屋の扉が外され、1匹がいなくなっているのを園の職員が見つけた。

1月25日には、近くの幼稚園からウサギ2匹が盗まれ、周辺の防犯カメラには、不審な人物がウサギを持ち去る様子が映っていたという。

それぞれの幼稚園から数キロ離れた2カ所の公園で同30日、小動物の死骸が1匹ずつ見つかった。

横浜の幼稚園からウサギ盗んでその後切り刻んだウサギの死骸発見とかさ…やった奴は狂ってるとしか思えない…

神奈川の港北の幼稚園のうさぎが3羽殺されたニュース、うさぎ飼いとしてうさぎがかわいそうすぎて悲痛なんだけど、こういうことするやつは人間の子どもへの加害に及んだりするから、近辺の人は気をつけてほしい。

■凶悪犯罪の前兆とも言われる動物への虐待

平成9年に発生した神戸連続児童殺傷事件では、加害少年が猫を殺害し首を切り落としていたことが明らかに。

米国で収監、または収監の可能性のある10代の少年96人を調査したところ、収監中の50%、そして収監の可能性のある少年の21%が過去1年の間にわざと動物を虐待していた。

世界最大の動物愛護団体PETAの報告によれば、FBIの連続殺人犯プロファイリングの著名な開発者、ロバート・K・レスラー氏曰く、「殺人者の始まりは、ほぼ動物の殺害や拷問に端を発している」そうだ。

こういう動物虐待してる連中がエスカレートして人殺してくんだなと思うと動物虐待も重罪にしてもいいんじゃないかな 芽は早いうちに潰しておかないと取り返しのつかないことになるし

動物を飼っていなくてもいいんです。動物愛護法改正の署名をお願いします。残酷な動物虐待死するものはエスカレートして人間にいくと警察は言っときながら刑が軽い重くすれば残酷な動物虐待死がなくなるのです。

■今回の件で刑罰は・・・?

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

動物愛護法第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

動物愛護法上の『愛護動物』は,飼育されている哺乳類・鳥類・爬虫類+野生の指定11動物が指定されています。

愛護動物とは人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」

1 2