1. まとめトップ

Twitter発。みんなが呟いた『結婚生活』が色々と感慨深い

Twitterを覗くと、微笑ましいエピソードからちょっとドキっとしそうになるものなど、興味深く色々と感慨深い気持ちになりそうな様々な「結婚生活」にまつわるツイートを見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年03月04日

134 お気に入り 282625 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ティッシュ取って」

「ティッシュ取って」と言われたら1枚だけ渡すタイプの妻と箱ごと渡すタイプの僕が結婚したわけですが何とかうまくやれてます。

多くのコメントを頂戴しておりますが、1枚で渡すより箱ごと渡す人のほうが多いようです。そして箱タイプの人は1枚タイプの人にキレる傾向があるようですが、夫婦円満の秘訣は相手が1枚だけ渡してきても決して怒らず、渡された1枚で何とか処理することです。

箱派「1枚だけしか渡さないなんて信じられない。不愉快だ。相手が何枚使うかわからないんだからとりあえず箱ごと渡すのが思いやりってもんだろ。」 僕「あまりうちの妻を責めないでやってください」

◆全然夫のために何かしたりしてない

さっき夫に 「わたし最近、全然夫のために何かしたりしてないよねごめん」 って言ったら 「いや、娘を産んでくれただけで一生返せない位の事はしてくれたと思ってるから、俺には何もしなくていいよ。まあたまに俺もその事忘れちゃうんだけど… twitter.com/i/web/status/9…

忘れちゃうんだけど」

って言われて夫が超絶イケメンに見えた。(見えた、)

◆“夫くんかっこいい”って言って

夫に「“今日の夫くんかっこいい”って言って」と言わたので『メッチャかっこいい!目が素敵!オッ?!鼻も高いぞ!髪型もイカス!剃り残したヒゲもワイルドだね!カックイ〜!ヒュー!』とマシマシで褒めたら「キャ〜〜〜助けて!愛されてるゥ!」つって洗面所まで逃げて剃り残しのヒゲ剃ってた

◆「顔が好きだから」で結婚した女性

嫁の友達で「顔が好きだから」で結婚したんだけど旦那が家事してくれなくて文句言おうとして向き合ったら「かっこいい…好き…」ってなっていつも何も言えないって女の子がいるんだけど、幸せそうだよね

@ijinblog 私も顔で選んで結婚しました!ケンカしてイライラしてても寝るときに横みると「くっそ…やっぱ好きな顔やな…」と思ってなんか許せてきてしまいます。旦那は結婚して恐ろしく太りましたが、でもやっぱり好きな顔は好きな顔なの… twitter.com/i/web/status/9…

@uko_2 最近話を聞いたら男の子が出来たらしく、それもまた完全好みの顔がみたいで幸せそうです!

◆寝ぼけた夫

寝ぼけた夫がちょっと目を開いて私を見て「わ〜好き〜〜結婚してくれ〜〜」って言って二度寝に入った。幸せそうで何よりです。

◆毎日パックマンをする夫

夫はPCの前で正座をして毎日30分パックマンをする。いつの間にかもう10年くらい続いていて、わたしはそれを「パックマンの散歩と餌やり」とよんでいる。息子によると、「父は常人の達し得ないレベルに行ってる」らしい。これからもがんばるといいと思う。

◆夫は一日中ガンプラを作っているような人間

夫はほっとくと一日中ガンプラを作っているような人間なんですが「そんな細かい作業、金貰っても無理。ほんとすごい」と言ったら、「作文が死ぬほど嫌いな俺からすれば、業者に発注されたわけでもないのに毎日ツイッターしてる方がすごいわ」と返されたので、人にはそれぞれ特性があるんだなと実感した

◆妻のグチをツイートする夫

嫁のグチをツイートすると仲の悪い夫婦と思われがちだけど、少なくともうちの場合はお互いの意見が食い違ったときは徹底的に話し合い、相手の意見が正しいと理解したときはいつも素直に私が謝るのでまったく問題がない。

1 2 3