1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

愛が深すぎる…お笑い芸人たちの仲良しエピソードがすげえw

知っていますか?サンドウイッチマンにカミナリ,ハリセンボン,ロンドンブーツまで…あのお笑い芸人たちのコンビ愛がすごすぎる!不仲説を一蹴するエピソードの数々をまとめてみました。

更新日: 2018年02月28日

15 お気に入り 44159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

知れば知るほどほっこりする…人気芸人さんたちの愛に溢れたエピソードをまとめてみました。

critical_phyさん

芸能界一の仲良しコンビ!サンドウィッチマンが驚愕のエピソードを明かした…

結成当初からコンビ解散の危機につながるようなケンカはまったくないという伊達みきおさんと富澤たけしさんの仲のいい2人。

伊達はロケ先で美味しいものを見つけると相方の富澤に差し入れをし、一方の富澤は伊達のために何個も充電器を持ち歩いているという。

コンビが同じ楽屋でなく、隣同士だった際に、あまりにも寂しすぎて壁を「トントントン」と叩くと、相方の富澤たけしも叩き返し、2人で楽しんだというエピソードを明かし、おじさん2人の異様な仲よしぶりにスタジオから悲鳴が上がってしまう。

強烈なツッコミの裏には知られざる愛が…カミナリのコンビ仲が気になる!

2016年のM-1グランプリで決勝に残り、ドツキ漫才と耳に残る茨城弁で一躍ブレーク。17年にはNHKとキー局合わせて235番組に出演した。

本人は「リボルバー漫才」と呼んでいる。これは他の漫才師が多くの笑いどころをネタに組み込むのに対し、カミナリの場合それが6発程度しかないためである。そして「ワードチョイスと自分の自信」があるからこそ為せる業だと自己分析。

二人は茨城県鉾田市出身、ご近所同士で幼なじみという仲。保育園と中学校は同じで、遊び仲間でした。そんな二人がコンビを結成したのは2011年。二人とも大学へ進学、石田さんの卒業を待って結成となりました。

「思いっきり叩くツッコミとは裏腹に、カミナリはとにかく仲がいい。お笑い界では『舞台上以外では全く口をきかない』なんてコンビも珍しくないけど、この2人はいつも一緒。ライブの打ち上げでも、必ず隣同士に座ってますから。」

こんなエピソードも…

ネタ作りは二人で共同で行っている。たくみが大まかな設定を考えて、まなぶと会話をしながら固めてゆく。二人で散歩をしながらネタ合わせをすることもある。

利きツッコミの結果 見事、たくみくんと分かったまなぶくん 理由を聞かれると『...絆?』美しすぎひんか、カミナリのコンビ愛 #本音でハシゴ酒 #カミナリ

解散あったかも…ハリセンボンはコンビ愛で危機を乗り越えていた!

養成所で出会った2人は気が合い、2003年5月にコンビを結成し、2004年にデビューを果たす。実年齢と、かけ離れた中年顔が特徴。

近藤春菜は、2015年の女性タレント番組出演本数で、4位に食い込みました。最近のハリセンボン近藤春菜は、ひな壇やコメンテーター的なポジションに座っている姿が目立ちます。

その評価はお笑いにとどまらず、『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)をはじめとするドラマや映画で見せる演技力も、ネットで「芸人レベルではない」との評価。

2人は「プライベートはまったく別」、「2人きりでのごはんは10年以上ない」と明かした。その上で、はるかの口から「これから、どんどん1人でやっていくなら、ちょっと本気で話し合おうかなと」という言葉が飛び出す。

はるかには、春菜も気づかなかったコンビ解散の危機がこれまでに3回あったことを告白。テレビで活躍する春菜を見て、「私はもう戻れないんじゃないか」と不安になっていたはるかを、春菜のある行動が救った。

はるかさんが2009年に肺結核のため2か月休養した時に…

はるかの見舞いに来た春菜は仕事の話を一切せず。終始たわいもない会話だったおかげで、はるかは不安を払拭できたという。はるかは、それがうれしかったと明かして「ずっと2人でやれたらいいと思いました。」

逆境の中で温かいコメント…ロンブーの二人の知られざるコンビ愛!

コンビ名の「ロンドンブーツ」は最初期の演目のタイトルから取った。ハイヒールに憧れているという設定のロンドンブーツというコンビがネタ終わりのポーズを考えるというコント。

苗字が同じなだけで親類ではない。ドッキリ大好きのお笑い芸人。 本来のスタイルは淳がボケ、亮がツッコミだが最近ではボケとツッコミがはっきりしないコンビになっている。

吉本興業も、ロンブーにはかなり力を入れて売りに出していた。「ロンブー」と言う名前は、吉本がわざわざ特許を取ったらしい。あの吉本興業が一タレントに対して、そのような扱いをする事は、異例中の異例である。

1 2