1. まとめトップ

船越英一郎やダレノガレ明美も公認!ガリットチュウ福島善成のものまねが面白い

船越英一郎やダレノガレ明美から公認されている。JUJU、藤原紀香、貴乃花親方だけだはなく、普通の人のモノマネも話題になっている。

更新日: 2018年02月28日

1 お気に入り 6564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

船越英一郎

船越は、戸惑いつつも「背が高いんですねえ」と笑顔で答えた。収録後、福島は恐縮しながらも、船越に記念撮影をお願いすることに。これを快諾した船越は「これからもやっていいですよ」と自身のモノマネを“公認”した。

2月24日の「世界一受けたい授業」で船越本人と初対面した。

ダレノガレ明美

ねぇ。 ダレノガレのTwitter見てたらなんか笑い止まらん画像出てきてんけど。 ガリットチュウやばない?w pic.twitter.com/7s7sZnbMvW

ガリットチュウのダレノガレものまねほんと大好きダレノガレの顔好きだからメイクと表情真似すればわたしでも近づけるかな?ってちょっと希望持てるw pic.twitter.com/Vfb0FxVLuU

1月22日のイベントでダレノガレ本人と共演。その時ダレノガレは「公認してます。中途半端にやっていないし、すごく研究もしてくれているんです」「メイクをマネするのが難しいみたいで、ものまねはできないと言われたこともあったので嬉しい」とコメントしていた。

ダレノガレなりきりの極意を聞かれた福島は「口角を上げることですね。去年は船越(英一郎)さんだったので、今年はダレノガレさんと貴乃花親方(のものまねで)いきたいと思います」と宣言。

歌手のJUJU

貴乃花親方

最近話題のガリットチュウ福島さん ずっと、ガリベンズ矢野さんと勘違いしてました。 pic.twitter.com/kfPNfxUzzE

藤原紀香

TOKIOの山口達也

画像は『TOKIOの山口達也』さんのモノマネです。 #ZIP みてくれた方々ありがとう pic.twitter.com/SdfSvYvXVd

C-C-Bのドラムの人

ガリットチュウ福島のSNSが話題に

ガリットチュウ福島のモノマネ好き過ぎてインスタ見つけた!フォローしたろ!って思ったらプロフ欄にうんちの絵文字いっぱいでしんでしまった(精神が4歳児なので) pic.twitter.com/qYHMQFTxRR

生年月日 1977年10月6日
出身地  熊本県天草市
血液型  AB型
身長   180cm

1997年から吉本のお笑い養成学校「東京NSC」の2期生として在籍し、翌98年に熊谷岳大とお笑いコンビ「ガリットチュウ」を結成した。
柔道2段。怪力の持ち主であり、腕力でフライパンやパイナップルなどをつぶしたりすることができる。

彼のインスタを覗いてみると、架空の人物ではあるものの「言われたらそうかもしれない」と納得してしまう“ものまね”写真が多数アップされていた。

2015年後半から普通の人物描写の写真をアップし始めると、フォロワー数も「いいね!」の数も増加したという。

一気に関心が集まったのが昨年7月。4~5年前からレパートリーに取り入れ、2015年のインスタにも公開していた俳優・船越英一郎のものまね写真が、元妻・松居一代との騒動によって注目を浴びたのだ。

船越英一郎さんの離婚騒動をきっかけに、持ちネタだった船越さんのモノマネをInstagramで多数公開するように。11月にはモデルのダレノガレ明美さんのモノマネを披露し、本人から「似てます」と引用リツイートされて話題になりました。

ダレノガレ明美や貴乃花親方のモノマネが話題になり、年末から今年初頭にかけてテレビオファーも殺到したという。

1