1. まとめトップ

吉野家のテイクアウト牛丼を電子レンジ加熱したら芸術的になった

人気の吉牛の持ち帰り容器は発泡スチロールなので熱に弱いです。電子レンジにかけると不思議な花形になって、Twitterで話題になります。でもちょっとかわいい奇妙な変形の画像も閲覧できます。すき家だと具がこぼれる危険に要注意、コンビニのセブンイレブンだと黒い炭に変身して火事寸前の笑えない恐怖体験です。

更新日: 2019年06月13日

1 お気に入り 30341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

持ち帰り吉牛の楽しみ

牛丼と言えばみんなおなじみのチェーンが、吉野家です。

1980年に一度倒産しましたが、セゾングループの支援で復活して、店舗数ではすき家の次に多い数を展開しています。

吉野家はお店によってはちょっと狭かったりお昼は行列ができてしまって、急いで食べないといけない感じで落ち着かない事があります。
おいしいのに味わえないのは、ちょっともったいないですね。

それなら、テイクアウトにしましょう。
紅生姜を忘れないようにもらって、持ち帰って家で食べれば安心です。

電子レンジで熱々にしたい!でも・・・

テイクアウトだと弱点は、お店でできたての熱々の牛丼が冷めてしまう事です。

でも今の時代は電子レンジがあるから、家ですぐ温められば解決?
実はダメです。
牛丼が入っている容器は発泡スチロールなので、加熱に弱いのです。

吉野家の牛丼、持ち帰り用の容器は、発泡スチロールで電子レンジ対応ではありません。

水や油が付着していると高温になるのでスチロールの耐熱温度を超えて溶けてしまいます。

吉野家のテイクアウトは、電子レンジはまずいのですね。

でも冷めた牛丼もまずい・・・

それなら気がつかなかったことにして、電子レンジにかけて温めてしまいましょう。
別に火事になったりしないと思うので、多分大丈夫です。

すると・・・
美しい形に花開きます。
Twitterから画像を見てみましょう。

吉野家を電子レンジにかけたら、器が・・・

牛丼買ってきてもらったんだけど 冷めてたからチンしてね。 そのまましたから 結構綺麗に芸術になった。 めっちゃくいずらかったわ~ しかもカピカピになっちゃった pic.twitter.com/JJaoffCIY0

昨日の夜買って結局食べなかった牛丼をチンして食べてみました。 一流のシェフは皿にもこだわるんですね(錯乱) pic.twitter.com/2pDbNJbH2K

これはすごいですね。
容器が、花形のような形に変形するのです。

変形した曲線がちょっと優美な感じで美しいかも・・・

庶民の味なのに、おしゃれなアートな感じに大変身ですね。

いつもきれいな花形とは限りません

アートになるなら、電子レンジにかけてから食べたほうが楽しい食卓になれそうですね。

でも実は、いつもきれいな花形になってくれるわけではないですよ。
ちょっとかわいい微妙な形も結構出てきます。
見てみましょう。

(՞〜՞) 夜勤明けの吉野家牛丼大盛りツユダク弁当。チンしたら、容器が!吉野家の牛丼弁当は、チンしてはダメなのね… 一つ覚えた。 イマイチ、チンのしかたがわからないのね… nav.cx/JV1mzu pic.twitter.com/xYP2RfUuN4

1 2