1. まとめトップ

思わず納得…Twitterで見かけた「妙に説得力のある呟き」が侮れない

Twitter民が報告した「そのツイート、納得!」ってなる呟きをまとめました。

更新日: 2018年03月04日

11 お気に入り 61559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100madさん

ファッションは顔がすべて

「ファッションは顔がすべて」という記事の説得力がやばい... もうやめたげてよぉっ...!(切実) アアアァァ( °∀°)ァァアアア pic.twitter.com/gJKaYD4jo4

@magamitouru ある程度の真実を告げたと同時に大量の人々を傷つける最恐の記事

@magamitouru ファッションは顔がすべてだが 人間はファッションがすべてではないので大丈夫

ヨドバシ店員の営業力の高さょ…

店員「カメラ買うなら早いほうがいいですよ。人生は…」

「カメラ買うなら早いほうがいいですよ。人生はシャッターチャンスの連続です」というヨドバシ店員の力強い沼引きずり込みワードを聞いたのが今日のハイライト

@phoooooosan そう...その悪魔にそそのかされてレンズを買ってしまいました

@ZcrowNekocrow 「そこでいつでも持ち歩けるGR2も一緒にいかがですか」とさらなる追撃が

「物を失くしがちな人」について

物を失くしがちな人は「これは絶対に失くせないから特別な場所にしまっておこう」という発想で意味不明な場所に大切な物をしまって失くします。それでいま苦しんでます。

年齢と時間の感じ方について

「60歳の人にとっての1年の長さは人生の60分の1なのでかなり小さな割合ですが…」

60歳の人にとっての1年の長さは人生の60分の1なのでかなり小さな割合ですが 、6歳の子にとっての1年は人生の6分の1なので大きな割合を占めることになります。そう考えると、年齢が上がれば上がるほど時間の経過が早くなったように感じてしまうというのも妙に納得できます。

コミケにやベーやつが来る理由

なんでコミケはこんなやべーやつが来るの?って質問に対して 「やべーやつもコミケにこないと同人誌が手に入らないから」 「コミケじゃなくてもやべーやつはいっぱいいるが普段やべーやつらと戦っているレジ店員の人たちはその程度でツイートしたりせんから」っていう2方向からの説明に大層納得した

会社の先輩が残していった名言

先輩「カロリーハーフのマヨネーズってなんのために存在するか知ってるかい?」

会社の先輩が 「○○くん!カロリーハーフのマヨネーズってなんのために存在するか知ってるかい?2倍かけるためにあるんだよ!」 という名言を残し、鳥の唐揚げに山のようにマヨネーズをかけて貪り食ってる姿にはある種の感銘を受けた…

ムスメの謎の説得力ある一言

ムスメが、「こたつは入るようにはできてるけど、出るようには設計されていない。」とか言い出して、深い。

おじいちゃんの話

「空のバケツほど蹴るとうるさい音がする。中身が空っぽな人ほど…」

1 2 3