1. まとめトップ
  2. ガールズ

これはスゴイ!昔の恋人と友達でいることは魅力がいっぱいだった

昔の恋人と友達でいることにこんなたくさんのメリットがあったとは…!

更新日: 2018年04月03日

36 お気に入り 70825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

終わった恋のこと、元カノや元カレのことはもう思い出しくない…という方も多いと思いますが、実は、意外にも昔の恋人と友達でいるメリットが多くあるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼昔の恋に昔の恋人…もう思い出したくもない。

過去の恋愛の中で今でも鮮明に記憶に残っている人がいる。心のどこかで元恋人との思い出を引きずってしまい次の恋愛に踏み切れない

友達として続いている。なんとなく寂しくなるとLINEしてしまう。SNSではつながっているなど、破局後の付き合い方は人それぞれ

▼みんなも連絡を取ってるみたい。

中学のとき付き合ってた元カノとLINEが弾んでる 別れてもこーゆう関係はいいと思う。

別れてもここまで応援してくれる元カノおる?? 試合とか選抜とか合宿の度、電話で頑張ってねって言ってくれるのばり嬉しいね 電話できない時でも色々LINEしてきてくれるの嬉しいわ^^* こう思うと世界1であろう財産を失った気分です なんで振ったのかあの頃の自分に問い詰めたい^^*

最近は、どちらとも毎日連絡は取ってるけど 気軽に電話ができたら会えたり出来るのは、元カレである彼なんだよなあ

1年ぶりくらいに元カレとご飯を食べに行ったけどいつまでたっても大事な人だなぁ〜って思った、恋愛感情は微塵もないけどリアルで仲いい人ってその人くらいだから大切にしなきゃなあ

□別れても友達で♪昔の恋人と仲良くすることで得られるメリット!

・何より、誰より「自分を理解」してくれている。

彼氏がいないと生きていけないなって確信した昨日 はやく会いたい 昨日元カレに電話して彼氏の愚痴聞いてもらってやっぱ元カレの存在でかいなって思った 1番の理解者だから切るつもりもないし切れない 彼氏が1番だけどその上に元カレが絶対的支配者として私の中にいるから

・「何でも話せる」「悩みも相談できる」

元カレが今唯一の相談相手でずっと相談に乗ってもらいよるけど、お前強がんなよって言われた。 だってさ、嫌われたくないもん

・気兼ねなく「話せる」「頼み事ができる」

やっと吹っ切れたーー元カレとも気兼ねなく喋れるようになった。進歩じゃない??

1 2