1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

にゃんこスターが月9へ…最近演技が話題になったお笑い芸人たち!

にゃんこスターに極楽とんぼ:山本圭一さん,ニッチェ:江上敬子さん,そしてまさかのハンバーグ師匠まで…お笑い芸人の演技が大反響を呼んでいるようです!意外な才能を発揮しているみなさんについてまとめてみました。

更新日: 2018年03月01日

3 お気に入り 21421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

すごいのはお笑いだけじゃないぞ…意外なあの人の演技に注目!

critical_phyさん

まじか…にゃんこスターの衝撃のドラマデビューに注目が集まっている!

昨年5月に結成され、そのわずか5カ月後にコント日本一を決める『キングオブコント2017』で準優勝に輝いたスーパールーキー。

フジテレビ系“月9”ドラマ「海月姫」に出演することが26日、分かった。3月5日放送の第8話に本人役で登場する。2人がテレビドラマに出演するのは初めて。

ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております! ガチ「海月姫」ファンなので生半可な気持ちで臨んではいません! ご安心を! 本気でうれしい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるかぜひ探してみてねー!!!!

知っていますか…山本圭一さんが舞台で復活を遂げている!

2016年11月20日に東京・恵比寿で行われた全国ライブのファイナル公演にて、吉本興業への復帰を発表した。

そもそも事務所を一度解雇になった背景はなんだったのか。それは10年前の2006年、未成年女性との間に起きた淫行問題が原因だった。

吉本に復帰した山本圭一でしたが、地上波での仕事はまだめちゃイケだけしかないようです。

すし職人役で出演する山本は「とにかくチームワークで。いいものを見たなと思われるように」と意気込み「好きなネタはまぐろの漬けです」と話した。

俳優としての才能の片りんを見せたが、新年度からはスケジュールがほぼ白紙という。「4月から突然、(スケジュール帳が)白い状態になるので、ひとつよろしくお願いします」と頭を下げた。

女優として大ブレイク来る?ニッチェ:江上さんの演技がすげえ…

島根県出身の「江上敬子」と三重県出身の「近藤くみこ」により結成されたお笑いコンビ。

漫才、コント共に演じ、コントでは、江上は欲張りな海女に扮するキャラクターがあり、インタビューのコントなどで登場する。ただ、違うテーマのコントにおいても海女が登場することがある。

『オンバト+』(NHK総合)では戦績7勝2敗、 最高521KBを獲得し、女性芸人としては最高KBを記録するほか、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)の出演などで、徐々にお茶の間にも知られるようになっていった。

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が2月公開の映画『犬猿』では窪田正孝、新井浩文に次いで3番手に名を連ねるメインキャストとして出演。

吉田監督が、若いころの藤山直美さんをイメージしながら江上さんありきで脚本を書いたというだけあり、江上さんが見事なコメディエンヌぶりを発揮している。

ずるい! その迫力ある顔力(がんりき)!そして更にずるいのは、その顔力に見合うだけの確かな演技力を持っていることだ。江上敬子、おそるべし女優です。

女優:戸田恵子さんも絶賛!

「犬猿」、ニッチェ江上さんの主にひとりのときの演技が最高だった。最初のほうのシーン、介護しながらの「ちょいちょい」からたまらんかった。

甘…くない!?スピードワゴン:井戸田さんの演技がネットをざわつかせた!

コンビ名の由来は、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるキャラクターの名前から。小沢は大のジョジョファンである。決め台詞は「甘ーーーーい!!」

コント「甘い言葉」がよく知られているが、本分は漫才であり、M-1決勝に2回進出している。M-1覇者であるますだおかだが自身のラジオで「スピワゴはM-1(優勝)十分狙えるコンビ」と評価している。

レギュラー番組のほか、TVへのゲスト出演、雑誌の連載など活躍の幅を広げている。

1 2