1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ラブレス

失踪した息子の行方を追う身勝手な両親の姿を美しくも冷ややかな映像で描き、2017年・第70回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞したサスペンスドラマ。

メガホンを取ったのは初長編『父、帰る』で『ヴェネチア国際映画祭』の金獅子賞、『裁かれるは善人のみ』で『カンヌ国際映画祭』脚本賞を受賞したロシアの映画監督アンドレイ・ズビャギンツェフ。

レディ・プレイヤー1

クラインのSF小説「ゲームウォーズ」をもとにした本作は、“オアシス”と呼ばれるバーチャル空間を舞台にしたアクションアドベンチャー。

主人公を『MUD マッド』『グランド・ジョー』などのタイ・シェリダンが演じる。

レディプレイヤー1ゲーム好きなら見るしかねぇだろ

いぬやしき

会社や家族から疎外されている、定年を目前に控えた初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎。医者から末期がんによる余命宣告を受け、虚無感に襲われた犬屋敷は謎の事故に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わる。

犬屋敷役を木梨、獅子神役を佐藤が演じるほか、伊勢谷友介、斉藤由貴、本郷奏多、二階堂ふみらが出演。

ふと…思ったけど とんねるずの木梨さんは 映画に出たんだって? 確か…犬屋敷? いぬやしき 宇宙ロボット木梨?

いぬやしきとミスミソウの映画はやく見たいよ〜

ママレード・ボーイ

4月27日から全国で公開される『ママレード・ボーイ』は吉住渉による同名漫画の実写映画版。

お互いの両親がパートナーを交換して再婚したことから、4人の親たちと共に同居することになった光希と遊の恋と青春が描かれる。

1 2