1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優・満島ひかりさんが事務所から独立しフリーに...気になるその理由とは?

満島ひかりさんの事務所からの独立に関してまとめました。

更新日: 2018年03月01日

7 お気に入り 22202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

満島ひかりさんと事務所になにかがあったんですかね。。彼女の知名度なら他の事務所も放っておかないはず。

▼豊かな表現力をもつ、実力派女優『満島ひかり』さん

両親を説得し沖縄アクターズスクールに入校すると、メキメキと頭角を現し7人組のダンスボーカルユニット「Folder」のメンバーとし芸能界デビューする。

Folder5の活動休止後、2003年9月から本名の「満島ひかり」名義で芸能活動を再開。司会・グラビア・タレント活動を経て現在の女優業に転向。

2005年に「ウルトラマンマックス」で女優デビューし、翌年の舞台「偽伝、樋口一葉」では主演も務めたが、当初はほとんど注目されなかった。
だが、2009年に出演した映画「愛のむきだし」の演技は各方面で絶賛され、多くの映画賞の新人賞を受賞し注目される。

▼歌手・三浦大知さんと18年ぶりに共演したことも話題に

女優の満島ひかり(32)が2月15日に行われた歌手・三浦大知(30)の全国ツアー最終公演にサプライズゲストとして登場。

2人は97年から2000年まで、活動したダンス&ボーカルグループ『Folder』時代の盟友。2016年に放送された満島主演のドラマ『トットてれび』(NHK)では共演していますが、ライブでの共演はFolder活動休止以来はじめて。

満島ひかりは「大知が7歳の時からの大ファン、満島ひかりです!」という自己紹介でステージに登場し、三浦大知と共にFolderの「NOW AND FOREVER」を披露した。

▼3月1日、事務所から独立しフリーになることがわかった

3月1日、女優の満島ひかり(32)が所属事務所『ユマニテ』から独立したことがわかった。同日、所属事務所が発表した。

サイトでは「このたび満島ひかりが弊社の所属を離れ、フリーとして活動をしてゆくことになりましたことをお知らせいたします」と報告。

「映画、ドラマ、舞台など素晴らしい作品に恵まれ、またそれらの作品に真剣に取り組み続け、走り続けてきた満島ひかりですが、ここにきて一度立ち止まりこれからを考えてゆこうと話し合う過程で双方誠実に向き合い生まれた結論です」と説明。

続けて「プロダクションという枠に守られる形ではなく、すべて自分の責任のもと 自由に独りでやってみたいという本人の意思を尊重することにいたしました」と記し、

最後には、「所属という形ではなくなりますが、今後ともできる限りのサポートを続ける所存です。満島ひかりの今後をどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

▼ネットでは驚きや、応援する声が見受けられた

満島ひかりさんフリーになるんだー まあそれだけの脳力もあるもんなぁ

満島ひかりは天才だから自由に何でもやれる方がいいね。

満島ひかりさん事務所辞めて独立するんですね〜〜 独立って、大変でしょうね

満島ひかりさんもすごいし、事務所もすごいなあ!頑張ってほしい twitter.com/sanspocom/stat…

満島ひかりがフリー宣言したことに少し驚いたけど、なんだかApple Musicで先に知らされてた感じもあって。ここ最近の三浦大知とのコラボとか、Mステ出演とか、最後の憂さ晴らしみたいなことだったのかな。 ニューヨークに行くのかなぁ… twitter.com/i/web/status/9…

満島ひかりさん 独立しフリーに… ‥ 表現者として 未知の壁を どんどん突き破ってほしい。 これからも 応援させていただきます。 ‥ mdpr.jp/news/detail/17… pic.twitter.com/CL0BLreKAD

1 2