1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2018年3月】

2018年3月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(君に届け、マダム・プティ、バイオーグ・トリニティ、しょんぼりクラブ、狼少年は今日も嘘を重ねる、私がモテてどうすんだ、少女終末旅行、フラウ・ファウスト)

更新日: 2018年03月22日

85 お気に入り 56380 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『君に届け』 椎名軽穂

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。

君に届けの何が面白いって、登場人物それぞれの純粋すぎる恋愛物語を描写する少女漫画的側面と、時折描写される熱い少年漫画的な側面が上手く混在しているところだと思う。

暇すぎて君に届け一巻から読んでる。 こんな胸キュンで溢れかえってる私の高校生活どこですか〜〜どこにありましたかぁぁぁ〜〜〜〜

君に届けの最終回読んできた チャットモンチーの完結発表に、君に届けも完結。なんか1つの時代が終わるな〜っていう寂しい気持ち 君に届けとか小学生の頃から読んでたのよ…

◎『マダム・プティ』 高尾滋

時は1920年代末。16歳の万里子は父の借金を返済してもらうのとひきかえに、幼少時からの憧れで、30歳も年上の俊と結婚、オリエント急行の旅に出る。

マダム・プティとても良いから是非みてほしい・・・面白いよ・・・芯の強い女の子好きな人にはとくに読んでほしい

マダム・プティ、めっちゃ面白い。真里子ちゃん、強かで健気で無鉄砲で賢い。私のツボを集めたみたいな女の子で最高です。とりあえず読んだことない人は検索して、マダム・プティ。少女マンガ。

はぁー、ニーラムは格好良い、セクシー、可愛い、嫁は万理子って完璧すぎる。素晴らしい。マダム・プティほんとよかった。余韻が素晴らしい〜。終わって寂しいけど、1巻から最終巻まで通して読める!贅沢!

◎『バイオーグ・トリニティ』 大暮維人、舞城王太郎

ヤバい、マジで榎本芙三歩のことが好き過ぎて俺死ぬ。両掌に穴が空き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」。

バイオーグ・トリニティ フルーツバスケットは心に訴える恋物語だけど、バイオーグ・トリニティも本当に普通な一人の女の子が世界揺るがす恋物語を世界レベルで語るから最高に面白い漫画です 何よりエア・ギア描いた人だから絵が美しい、漫画そのものが画集だと他の漫画家から称賛されるくらいには

バイオーグ・トリニティ完結した!舞城さんの書く先の読めない大風呂敷と、大暮さんの何でも描ける画力(とキャラに命を吹き込むセンス)が組み合わさってめちゃくちゃ面白い作品だった。テーマは「愛」と「物語」、パーフェクトなハッピーエンドなのでぜひ読んでほしい

バイオーグ・トリニティもついに最終話か…寂しい(´・ω・`)

◎『青春しょんぼりクラブ』 アサダニッキ

好きになった男子が自分の目の前で彼女を作ってしまうというジンク スを持つ少女・桃里にま。そんな彼女が入部した“クラブ"は「他人の恋愛を観 察・研究する」という、ちょっと変わった部活動で!?

「青春しょんぼりクラブ」 好きすぎて終わるの悲しいし、 この素晴らしい少女マンガが サラーッと流されて埋れてくのは 勿体なさすぎる!!!!! 1人でも多くの人に知ってほしい! のでぼっちで応援をしまくる #青春しょんぼりクラブ #おすすめ #少女マンガ #神作

青春しょんぼりクラブ8巻も最高に面白かった!隠岐島先輩が好きすぎて…隠岐島先輩とにまの恋応援します。知ってる人少ないし少女漫画なのに少女漫画っぽくないよ!皆にも読んでほしいです…。 pic.twitter.com/kfO0y26q7J

青春しょんぼりクラブ16巻読んだ。本当に本当に最終巻。寂しいよー!みんな大好きだよ!またいつか帰ってきて欲しい。

◎『狼少年は今日も嘘を重ねる』 namo

主人公の五木 啓太郎は目付きの悪さにコンプレックスを持っている高校男子。意中の彼女に正々堂々のアタックをかけるも、みごとに轟沈。そんなあわれな彼に、意外な方向から救いの神が現れた…のか!?

狼少年は今日も嘘を重ねる1巻読み終えました 主人公が女装して、自分がフラれた女の子に、女と偽って近付くお話。女装した主人公がとても可愛いのですが、それ以上にヒロインの外鯨ちゃんが可愛すぎる! タイトルにもある嘘がバレるのが怖いですが、非常に面白いです。これは先が気になりますね

TLでお見かけしてkindle版衝動買いした「狼少年は今日も嘘を重ねる」、サクサクした展開の女装ラブコメで面白いです。甘酸っぱい雰囲気の中、ちょいちょい出てくる「嘘」ってキーワードがチクチクと刺さる。

狼少年は今日も嘘を重ねるは完結した今だからこそ是非読んで欲しい とくに葛藤を抱えながらも前に進んでいく青春ならではの甘酸っぱさが好物の人にはオススメです 重い展開が多めの作品ですがドロドロしていないし5巻完結なのでサラッと読めます 少なくとも買って後悔はさせません

1 2