1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年3月】

2018年3月に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(世界は寒い、金剛寺さんは面倒臭い、野宮警部補は許さない、ものするひと、Change!、木星少女流星群、JKと捨て子の赤ちゃん、ウサギ目社畜科)

更新日: 2018年03月21日

39 お気に入り 23456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『世界は寒い』 高野雀

紙袋に入った拳銃を拾ったのは、バイトの女子高生6人組。突然手に入れた武器を前に、彼女たちは思い浮かべる。分たちの世界をより良くするために、消えてほしいと願う人間を…。

「世界は寒い」、高野雀のこれまでの作品と一線を画している。境遇の違う6人の等身大の女子高生を丁寧に描いている。雰囲気はどことなく花とアリスに似てる気がする。これ、名作なのでは。

高野雀 世界は寒い 1巻 偶然、拳銃と銃弾5発を手に入れた女子高生6人。彼女たちはそれぞれ殺したい人間を思い浮かべる。 絵のタッチが、作品の寒々しさに一役買ってます。6人のキャラ立ても面白い。川谷康久さんの装丁が、これまた寒くていいです。

高野雀先生の新作「世界は寒い」本当にマジで"良い"ので特に仲良しというわけでもない女子達の秘密の共有とか妙な連帯感とかある種の信頼感とかなんかそういうヒリヒリした距離感が好きな人は読もうぜ

◎『金剛寺さんは面倒臭い』 とよ田みのる

口を開けば正論!正論!正論!金剛寺さんはいつも正しい!おまけに学業優秀&柔道の名手!隙などまったくない彼女に、樺山くんは…よりによって恋をした!彼の運命やいかに!?

面白い漫画って、そうそう出逢えないんだけど『金剛寺さんは面倒臭い』はマジで面白い! てかとよ田みのる先生の漫画自体が面白すぎてヤバいのよ。もうすっごくヤバい。ヤバすぎて語彙力がどっか飛んでくぐらいにヤバい(笑)

「金剛寺さんは面倒臭い」がとても面白い!漫画はスピーディな展開とインパクトのあるハッタリが大事だと思わせてくれる。あまりに面白いので初めてツイートしてしまった。あぁ、モノリス玉子焼き食べてみたい。 #金剛寺さんは面倒臭い pic.twitter.com/VTcHR9WBJy

「金剛寺さんは面倒臭い」 めちゃくちゃ面白いぞ これはアニメ化してほしい このハイテンションを動画で見たい

◎『野宮警部補は許さない』 宵田佳

本部勤務を夢見る女性警察職員・橋本檸美。憧れの警務部への転属となったのだが、配属されたのは、警務部特別対応室、通称“トクタイ”だった。

宵田佳さんの 「野宮警部補は許さない」の 野宮さんがロイマスタングにしか見えない、、、かっこよすぎる ストーリーもとても面白いし読んでて笑っちゃう(笑) 原作集めさせていただきます 大佐好きはぜひぜひ1度読んでいただきたい~ pic.twitter.com/AiYSC1pvay

仲良くして頂いてる宵田佳せんせに、明日発売の「野宮警部補は許さない」1巻頂きましたー!佳さんの描かれるスーツが本当に美しくて…❤️大人げない意地悪な野宮さんに萌える✨✨ pic.twitter.com/3wi6GF0UBO

この「文字での発言を実際に口に出させる」罰はとてもいいと思うわー。絶対使える。文字だけだと過激なことも書けるけど実際に口に出したら酷いことだって実感するよ。 野宮警部補は許さない|第5話 特別対応室の仕事|WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

◎『ものするひと』 オカヤイヅミ

雑誌の新人賞を受賞後、警備員のバイトをしながら、小説を書いている杉浦紺(30)。“先生”でも“天才”でもない、若き純文作家の日常をのぞいてみませんか?

オカヤイヅミさん「ものするひと」おもしろかった。おもしろさみしい作品が一番好きだ。

オカヤイヅミさんの新刊、 『ものするひと』ようやくゲット! (*´꒳`*)思ってたよりボリューミーだ! うれしいー!!大事に読もう✨

オカヤイヅミ『ものするひと』1巻めっちゃ面白かった。主人公、ワイと設定似とるやん!とかウキウキしかけたけど全然違った。俺にはあんなハードボイルドな部分が一切ない。でも俺だって……将来に悩む耳出し眼鏡麗しJDに人生設計について詰め寄られて逆に気を使った返答とかしたいの!!煩悩!!

◎『Change!』 曽田正人、冨山玖呂

私立・鐘鳴館高校1年、栞はどこか息苦しい日々を過ごしていた。そんな中、クラブでバイトをしている生徒を見つけに行く。そこで出逢ったのは、言葉とリズムで戦うラップバトルだった!

【Change!/曽田正人】ついに…ついに単行本!!!曽田先生の作品って熱い。本に熱量って感覚…というよりもただただ熱いのよね。物理的に熱い気がする、もはやwやはり最高だ!!最高!!! #Change #曽田正人 pic.twitter.com/fFHHdAAzPt

おばあちゃんが一人で切り盛りしている田舎の本屋で、一冊だけ仕入れているのを地域貢献で購入。しっかり読ませて頂きました。capeta と同じく、魂入った画と言霊で引き込まれます。皆さんもぜひ。 #change! #曽田正人 pic.twitter.com/o4ejaeaUDw

Change!さすが曽田正人と言わざるをえない。ラップというものは詩だけで音が再生できてしまうので、意外と漫画向けの題材なのだなと認識。つまり全くごまかしが効かないという意味でもある

1 2