1. まとめトップ

【閲覧注意】目が信じられなくなる錯覚を起こす画像 ※不思議な錯覚画像!面白い画像

【閲覧注意】目が信じられなくなる錯覚を起こす画像 ※不思議な錯覚画像!面白い画像、どうしてこうなった?かわからない画像

更新日: 2019年06月12日

6 お気に入り 20933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

目が信じられなくなる錯覚を起こす画像 ※不思議な錯覚画像

tqmxn215さん

【閲覧注意】目が信じられなくなる錯覚を起こす画像 ※不思議な錯覚画像

見えづらい方は、拡大してみてみよう!
また、ちょっと近づいて見てみよう!

動いているものをみていると、錯覚が…

進行方向はどっち?
電車はどちらから来ていますか?10秒見つめてみてください。

十字を見つめると
真ん中の十字を5秒見つめてみてください

点が緑に変わりましたか?

10秒中央を見つめてください!
どんどん点が消えます!

真ん中の円と、そのまわりで回っている図形の色は同じです!
じっと見ていると、段々ピンク色に見えてきます。。。

同じく観覧車はどちらに回っていますか?10秒見つめてみてください。

右の星★が透けて見えるのなら、右回り。
左の星★が透けて見えるのなら、左回り。

右回りに見えた人右脳派。
左回りに見えた人左脳派。

左脳は論理、知識、実践、言葉、数学。
右脳は直感、衝動、感知、空間、冒険。

みていると、何かおかしくなる錯覚

螺旋状の渦
渦はどのように描かれていますか?螺旋状になっていますよね?

違いますよ!わかりましたか?

上から画像をスクロールして・・・あれ?何かおかしい。もう一度下から上にスクロール。やっぱりなんかおかしいぞ・・・よく見ると上と下で鉛筆の数が合っていない!

一人の男性が見えた人は、画面に自分の顔を近づけたり離したりしながら、もう一度よく見てみて下さい。二人の男女がキスしていませんか?

まさか動き出す!
実際は動いていません!

カラー(COLOR)トリック錯覚

オレンジの円が2つありますが、どちらの円が大きいと思いますか?

どちらも同じなんです!

上の面と下の面は同じ色です。指で真ん中の矢印の指す部分を隠してみてください。

見つめ続けているうちに変わる錯覚❗️

青い円が描かれた1枚の画像がありますよね? まずは、何も考えずに画像中心の赤い点をじっと見つめてください。
なんと青い円が消えてしまうのです。真っ白いキャンパスに赤い点があるだけの画像になってしまう!
あら不思議‼️

出典grapee.jp

この画像の男性の鼻の頭にある「赤い点」を30秒ぐらいじっと見つめてください。そして、そのまま瞬きせずに天井の白い壁を見つめてみてください。
男性の輪郭が浮かんで見えますでしょうか。そして、青だったはずの男性の顔が肌色に、服の色も見てきませんか?

画像中央の4つの縦に並んだ点を30秒見つめたら、壁などに視点を移すとキリストが現れる 。あら不思議(笑)

一点に集中すると見えなくなってしまう……。画像でなくとも、実生活でも「見えなくなっているもの」があるかも知れません。

ザリガニの目をじーっと見ていてほしい。するとこのお皿がひとりでに直るはずだ。ファンタスティック!

1