1. まとめトップ

フワーッ!飲まないのにすぐ酔える「新しい飲み方」が話題!

飲まないのに酔える!?新感覚の「お酒の楽しみ方」ができるようになりました。これはやばい。#気化酒 #クラウドファンディング #台湾 #30分後アルコール値ゼロ #トレンド #話題のまとめ #究極のリラックス

更新日: 2020年07月02日

5 お気に入り 7162 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

すぐに酔える究極のリラックス効果体験ができる「気化酒」が世間で話題となっています。

お酒って、そもそも何のために飲むの?

多くの人は、「商売や仕事のつきあいのうえでお酒は必要だ」とか、「友人や同僚との関係を円滑に保っていくうえには、お酒は欠かせない」などと答えます。

一日の疲れをいやすためのものであり、一日の苦労を忘れてぐっすり眠り、楽しく明日の仕事にとりかかれるため

酒を飲むと別世界に入るのです。またその世界は楽しいのです。
いつまでもそこに居たいと思うのは私だけではないでしょう。

アルコールでとにかく酔ってリラックスしたい人が多い。

そんなすぐに”酔いたい”人のための画期的な商品が登場

「AIRCPHOLIC」(エアクフォリック)は、35度以上のお酒を入れると、すぐに官能検査最高指数の体験を再現し、もっとも気持ち良さを感じれる気体酒を作る製品です。

度数35度以上のお酒を入れ、気化したお酒の風味をストローで味わうことで、葉巻(シガー)のような不思議なアルコール体験を楽しむことができる。

これまでにない独特のアルコール体験が得られ、「タバコや葉巻のような感覚でアルコールがのどを通っていきます。

科学的に人の感覚を調査することのできる官能検査に基づき開発した製品で、科学的な根拠をもとに消費者の満足度が高くなるような製品

ゼロカロリーで、アルコール分解が30分以内!

一般的な飲酒時の代謝パターンと異なり、最後の一口から30分後にはアルコール測定値は速やかに0に戻ります。

デザインも秀逸

理論上反対の二つの幾何の形状を使い、ほとんどフラットな箇所がない球形と、丸みの無い長方形にすることで、ピンと張り詰めた絶妙なバランスの独特の雰囲気を作り出しました。

透き通ったガラスによってその内部の美しさを覗き見ることができ、お酒を味わうときにはお酒が滝のように流れてくる感じを味わうことが出来ます。

楽しみ方

1. キャンドルに火をともし、AIRCPHOLIC加熱カップに水平に入れます。

2. 酒気安定のための手吹きガラス球の穴に漏斗を差し込みます。

3. お好みのスピリッツを漏斗から注ぎます。量は容器の10分の1ほどに。

4. 酒気安定のための手吹きガラスボールを、手吹きガラス製加熱カップの上に置いてください。

5. 約40秒お待ちください。酒気安定のための手吹きガラスボールの上の方がくもりだしたらお楽しみください!

待つ間はとってもワクワクしそう

現在クラウドファンディングで資金募集中

2018年に日本市場を初の海外市場として展開を計画しており、MotionGalleryでファンディング/先行予約販売を開始する。

価格は2万円前後

イメージ

1 2